編集日記 in Q's Week

日記兼備忘録!?
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国体終了

大分国体が7日に終了。
バレーボールは決勝が行われ、男子は地元・大分(大分三好)、女子は岡山(シーガルス)が優勝(成年6人制)。

7日は休みだったので見に行こうかとも思っていたのですが、目当ての久光が準々決勝で負けちゃったので、結局迷わず回避。
テレビで増成のおじさんの健在ぶりに感嘆しておりました。
[ 2008/10/08 00:42 ] バレーボール | トラックバック(-) | Comment(0)

お誕生日オメデトウ

ハッピーバースデー17
最初に祝ってくれたのは橋本でした。
1日早く着きましたけど(^^;
[ 2008/10/02 03:02 ] バレーボール | トラックバック(-) | Comment(2)

さあ新シーズンへ

久光なっぷ
残念ながら、男女とも驚くべき順当さで終わった北京五輪のバレーボール全日本。
順当過ぎて何もいうことがありません…

さあ気持ちを切り替えて、新シーズン!
とゆーわけで、今季も久光製薬スプリングスのファンクラブに入会。

特典の品は、去年はナイロンのトートバッグ(モルテン製)でしたが、今年はナップザック(ミカサ製)。
なんかしらんが袋が好きやのう。

[ 2008/08/27 02:46 ] バレーボール | トラックバック(-) | Comment(0)

五輪最終予選男子開幕

とゆーわけで本日開幕。

日本男子のメンバーはこちら
男子の出場権獲得条件は、女子のように誤りがなければ…

1) 全体の最上位チーム
2) 1)を除いたアジア圏での1位チーム


となってます。
女子に比べ、かなり厳しい条件。
なおアジア圏チームは、日本のほか、オーストラリア、韓国、イラン、タイ。
全体1位はイタリアでほぼ堅いので、アジア1位を取れるかが焦点となるが、最大のライバルはオーストラリア。
前回対戦はストレート負けだけに、どう対策できているか。
てゆーか6月6日の試合までにアジア勢に負けてたら、ほぼ終わりですけど。
[ 2008/05/31 16:07 ] バレーボール | トラックバック(-) | Comment(0)

オリンピック最終予選、はじまります

とゆーわけで17日から女子、はじまります。

例によって地上波ゴールデンでやりますので、こちらでも触れてみます。

出場国:ポーランド、プエルトリコ、カザフスタン、ドミニカ共和国、韓国、タイ、セルビア (日本の対戦順)

日本代表メンバーは、こちらからどうぞ。

なお五輪出場権獲得条件は、

参加8チームによる1回戦総当りのリーグ戦を行い、以下条件にあてはまる合計4チームが出場権を獲得する。
1) 全体の最上位チーム
2) 1)を除いたアジア圏での1位チーム
3) それら2チームを除いた上位2チーム


となってます。
[ 2008/05/17 01:52 ] バレーボール | トラックバック(-) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール

ぼむきゅー

Author:ぼむきゅー

ブログ内検索


