編集日記 in Q's Week

日記兼備忘録!?
2006 031234567891011121314151617181920212223242526272829302006 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AV-1入手。

とか何とか言いながら、なぜかヤフオクでMFカメラを入手。
AV-1とゆー、キャノンなのに絞り優先AEしかない邪道モノです。

値段の割になかなかの美品で、よかったっす。
AV1


ところが大きな問題が…
[ 2006/04/30 23:35 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(0)

あれは一年前

今年も試験本番まで2週間となったわけですが、去年の今頃はストレスを溜め込みすぎて、完全に神経を病んでおりました。
後浦なつみのチケットを当日急遽入手してライブに行っても手遅れで、数日間全く勉強をやめたり(というか、したくてもできなかった)しながら、もがき苦しんでいたのを思い出します。

ほんとうに命の危険を感じました、あの時は。
その頃のブログが消えちゃったのが残念(?)。
[ 2006/04/30 23:12 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(0)

冗談でしょ

とでも言うしかないレース振り。
勝ち時計3.13.4も尋常ではないけど、上がり4F44.8-3F33.5って短距離戦ですか、あんた!?
マンガでもこんな時計作られへんで。

とにかくすごいものを見させてもらいました(テレビだけど)。
なんまいだぶ(?)。
[ 2006/04/30 16:42 ] うま | TrackBack(0) | Comment(0)

tennosho(spring)

◎7 ディープインパクト 敵は己だけだが…
○9 デルタブルース ◎以外に負られぬ
▲10 アドマイヤモナーク まだ伸る血統魅力
△15 シルクフェイマス 前残りなら地力で
×4 ローゼンクロイツ 好位付けで変るか
×11 リンカーン 大崩はあるまいが
×12 ハイフレンドトライ タフなペース浮上
×13 ファストタテヤマ 上に同じく要警戒

ディープからの馬連はオッズ的に買えたもんじゃないですね。
3200だけにタテ目も買ってみようっと。

[ 2006/04/29 23:30 ] うま | TrackBack(0) | Comment(0)

小川麻琴&紺野あさ美卒業

小川は稲葉みたくハロプロのサポートメンバー(?)になりそうだし、紺野もこのままだとキャラ弱いし、ここで一度現場から離れて勉強というのは正解かと。
本隊からしても、この2人なら影響はそう大きくないだろうし。
推しの方には失礼ですが。本人たちのことを考えれば、将来を考えると妥当な選択と時期かもしれませんね。
[ 2006/04/28 23:15 ] はろぷろ | TrackBack(0) | Comment(0)

今週の河北通。

土曜・京都
12R 1 ナリタダンディ △ 相手揃も流乗れば 6着/10人気

日曜・京都
1R 4 マスコットレディ △ 乗替馬体回復なら 11着/13人気
2R 16 セフティートキメキ ▲ 取消明けも稽古動 3着/4人気
12R 6 セフティパラダイス ▲ 紅一点も展開嵌ば 6着/12人気  
[ 2006/04/28 22:16 ] かわきた | TrackBack(0) | Comment(0)

からおけ。

新ネタ・ゴスペラッツの「ハリケーン」と大塚愛「フレンジャー」を引っさげて行って参りました。
[ 2006/04/27 23:43 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(2)

つんく♂結婚

http://www.tsunku.net/
結局ハロプロメンバーには手を出さずじまいか(?)。
でも一回りも下ですって。

[ 2006/04/24 17:31 ] はろぷろ | TrackBack(0) | Comment(3)

厚生年金帰り。

正月以来久しぶり、に現場へ出てきました。

その正月以来のあさみ鑑賞と、噂の「生演奏つき」ということで行くことにしたんですが、さすがに生音は良い♪
最近バラード系が多くて、そんな曲が続くと正直だるい
多少退屈だったんですが、生の音があるとむしろゆっくり聞かせてくれます。

まあピアノとストリングスだけというのが半端といえば半端ですが…
どうせならアコースティックライブやっちゃえばいいのに、という感じ。
てゆーかやるんだろうなあ、そのうち。
[ 2006/04/24 01:22 ] はろぷろ | TrackBack(0) | Comment(0)

あら煮を

最近作っています。
受験も近いので、DHA補給ということで。

ぶりあら

[ 2006/04/22 23:43 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(0)

ビバ 高橋智大

福島牝馬S、某所でかねてより主張していた「高橋智大・芝中距離差し要警戒説」が見事結実、3連複取りました♪
芝の状態をチェックしてたおかげでもう1頭の軸も間違えずに済みました。
これで試験まで競馬に関しては心安く過ごせそう。
[ 2006/04/22 17:50 ] うま | TrackBack(0) | Comment(2)

今週の河北通。

土曜・京都

8R 12 グレイトアロー ▲ 休明走るここ狙処 15着/15人気

最後息切れしたけど、勝ちに行く競馬してましたからね。
このクラスでもやれそう。
[ 2006/04/22 01:30 ] かわきた | TrackBack(0) | Comment(0)

テンプレート変更。

せっかくキレイになったと言っていただいたところなのですが、アフィリエイト対応のためテンプレートを変更しました。
はまってるものやら、仕事でかかわった本やらを自己紹介がてら宣伝してみたいと思います。
同じ買われるならクリックしてやってくださいまし。
[ 2006/04/20 02:40 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(1)

受験票が届いた。

試験本番まで1ヶ月を切ったことでもあり、そろそろ緊張感が高まってきました。
今年はなかなか調子が上がらないので、余計なのかもしれませんが…
まあ引越とか体調とかもあって、覚悟の上の超スロー調整なんで仕方ないんですけど。

てゆーか何で今年は早く出願した方が大阪送りなの!?
チャリでいける同志社で受験させてくれよ~

阪急沿線に引っ越していたのが救いです。
[ 2006/04/19 22:49 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(2)

ゴスペラッツになりたい。

ラッツ&スターとゴスペラーズのコラボレーションユニット、ゴスペラッツのアルバムを購入。

HEY×3とかに出てるのも見てましたが、やっぱいいっすね~
リーダー役も1人塗ってないトランペット役も「ボンボン」役も全部やりたい!
ゴスペラーズの2人は…完全におまけですね。

とりあえず「ハリケーン」を振りつきでマスターしてカラオケに備えます。

つーか試験が終わったら楽器を1つはちゃんと習おう。
アカペラもええなあ。
[ 2006/04/18 23:47 ] おんがく | TrackBack(0) | Comment(2)

衣替えをしてみた

そのついでに、昔買って着てなかった服を出してみた。
正月の福袋に入ってたやつなんで、デザインが気に入らなかったり、サイズが微妙に合わなかったりだったんですが、今見ると意外と着れるなあと。
この前も服をもらったばかりだし、おかげでまた服買わずに済んだ♪

どうやら衣装運(何だそりゃ)だけは、まずまずあるようです。
[ 2006/04/17 23:07 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(0)

桜のじゅうたん

先日、夜勤帰りにふらったと立ち寄った神社にて。

sakura


もう今期もこういう風景に会えるのは最後だなあ、と寝ぼけた頭に感じて何となくシャッターを切ったのでした。

ついてない日。

午前中ゆっくり寝ていたら、がらがらがっしゃあんと音がしたと思ったら、キッチンに張っていたつっぱり棚がいろんな調理器具たちとともに、見事に崩れ落ちていた…
現実を直視したくなかったので、そのまま再び寝たわけですが。

で午後から予備校で模試を受けにいったら、隣が汚らしいおっさんでとにかくマナーが悪い。
お茶飲んだり、ぶつぶつつぶやいたり、線を引く音がうるさかったり(あんなにずっと、一体何の線だったのだろう)…集中しづらいったらありゃしない。

でもって競馬の結果を見たら、案の定(?)、スカ。
これが来たらしゃあない!の「これ」がきっちり来てるし。

つっぱり棚代わりの棚も買わなきゃならんし(結構高いんです、これが)、カイロも、髪切りも行かなきゃならんし、財布がつらい…
[ 2006/04/16 23:57 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(0)

satsukisho

◎1 フサイチリシャール 力要馬場合押切れ
○5 メイショウサムソン 上に同じ成長見込
▲15 アドマイヤムーン 前崩れならやはり
△6 フサイチジャンク 未知の部分多いが
×7 ショウナンタキオン ぼちぼち来る頃?
×16 ジャリスコライト 接戦丈に外枠減点
[ 2006/04/16 00:37 ] うま | TrackBack(0) | Comment(1)

今週の河北通。

土曜・阪神

3R 15 シゲルドッポダカ × 行く気出ねば厳し 13着/13人気
7R 8 アマゾンリリー ▲ この距離吉と出ば 13着/14人気
8R 1 セフティーローレル ○ 差し活そうな面子 4着/8人気

日曜・阪神

3R 3 イケヘイロー × 2戦とも見所なく 13着/12人気
6R 9 フレアキャスケード ○ 昇級も通用の相手 5着/7人気
9R 7 ロングエンパイヤ △ 少頭数丈に遊びで 8着/8人気
[ 2006/04/14 22:26 ] かわきた | TrackBack(0) | Comment(0)

カイロプラクティック初体験

昨日、近くのカイロプラクティック院に行ってみました。
問診の後、からだももみほぐしをしてもらったのですが、
やっぱり筋肉がかなり固かったみたいで、
「よう張ってますねえ」
と何度も言われる始末。
プロが繰り返し言ってしまうくらいだから、よっぽどだったんでしょう。

[ 2006/04/14 16:58 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(0)

リニューアルオープン!

とゆーわけでこちらに移転することにしました。
以後よろしくお願いします。
[ 2006/04/14 15:41 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(0)

朋友戦隊

今日発売日の大塚愛「フレンジャー」(ミドレンジャー)をしっかり購入。
Gyaoで流れてたPV(1コーラス半のみ)もかけっぱなしでしたが、今度はCDでフルサイズをかけっぱなし。
食事中はDVDを見っぱなし。
上げ上げの曲なんで、勉強中テンションが下がってきたときにはこれでシャキッと眼を覚ましたいものです。
[ 2006/04/13 00:30 ] おんがく | TrackBack(0) | Comment(0)

豚肉を頂きました。

poak

良い豚肉を頂いたので、どうしてもトンカツにしたくなりました。
[ 2006/04/13 00:20 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(0)

ヤフオク初落札。

23日の松浦+カントリー娘。のチケットを落とすべく昨日から挑戦していたのですが、このたび無事落札。
1階後方ですが、周りの席の価格からしてわりとうまく行った方ではないかと。
出品者の人とともすぐ連絡が取れたし、あとは無事送られてくるのを祈るのみ。

あゝ、ようやくあさみちゃんに会える♪

[ 2006/04/12 00:30 ] はろぷろ | TrackBack(0) | Comment(0)

テストをかねて

20060411015512
PHSから投稿してみます。

先日猫タモ氏(このハンドルまだ使っていいのかな)から頂いた服で出勤中。
何だかカンフーが出来そうな感じで、早速お気に入りです。

で、その猫タモさんにマッサージ(整体?)をしてもらったら、以来脳に血が回るようになった気が。
勉強の集中力もアップしたみたい。
肩凝りは昔からだけど、カラダの凝りもあるようで…腰痛も持ってるしカイロプラクティックにでも行ってみようかな。

ええお店の情報があったら教えてくださいませ!
[ 2006/04/11 18:45 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(0)

昨日は全休日。

昨日は昨年ストレスでぶっ倒れた二の舞にならぬよう、勉強・仕事ともに完全休業、に決めました。
とゆーわけで、午後から仁川で桜花賞観戦。
シェルズレイには夢を見させてもらいましたが…
河北も不発だったし馬券的にはもうひとつでしたが、レース的には面白かったので、よしとする。

その後夙川さくら道の桜並木の下を歩いて、とある花屋さんで行われた山ねこさんたちのライブを見に行きました。

久しぶりに風に吹かれながら、ゆっくりしっとりした時間が過ごせました。
ありがとう!

てゆーか山ねこさんが今回から取り入れたという「ネゴシックスが回してるやつ」、めっちゃ欲しい。
正式名称もわかんないけど。

octopus←「山ねこ団」の一員らしい

[ 2006/04/10 12:39 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(0)

oukasho

◎ 16 シェルズレイ 岩田なら好位確保
○ 2 アサヒライジング この人気なら粘有
▲ 5 テイエムプリキュア 上りかかれば差無
△ 1 ユメノオーラ 1戦毎に力付けて
× 3 ラッシュライフ ◎以外差ないので
× 8 アドマイヤキッス 人気も捌き次第で
× 12 コイウタ スンナリなら或は
× 17 フサイチパンドラ 地力五分以上だが
[ 2006/04/08 23:14 ] うま | TrackBack(0) | Comment(0)

今週の河北通。

日曜・阪神

10R 5 セフティーステージ ▲ 能力通用本気出ば
12R 5 ナリタダンディ ▲ 去勢後真面目要注
 
[ 2006/04/08 23:12 ] かわきた | TrackBack(0) | Comment(0)

今週の河北通。

土曜・阪神

12R 8 ナリタダンディ ▲ 前走行振良一発有
[ 2006/04/01 23:11 ] かわきた | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール

ぼむきゅー

Author:ぼむきゅー

ブログ内検索


