編集日記 in Q's Week

日記兼備忘録!?
2006 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナリタトパーズ

2着か…まああの内容ならそのうち順番が来るでしょう。
できたら河北で勝ってね。北海道では乗らなさそうだけど。

小倉記念、ロサードを思い出してヴィータ2着はある!と読んだまではよかったけれど、そこから流すまではいたらず、結局スカ。
でも新潟を辛うじて取って復活、小倉函館最終も粘り強く取って、やや浮き。
昨日たっぷり負けたので、週のトータルでは沈んでますが。
でもいい粘りだったので、この夏はけっこうがんばれるとみた。

やっぱり芝の短距離はええのう~
[ 2006/07/31 04:58 ] うま | TrackBack(0) | Comment(1)

ラブレター

と言っても女性に宛てたものではなく、就職先への資料の話。

これはほんと、ラブレターを書くときのような微妙な気持ちのせめぎあいを乗り越える、そんな努力が必要ですね。
[ 2006/07/31 04:51 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(0)

ハーツクライ

惜っしい~
最後は底力の差か久々の不利か……
凱旋門にも出てくれりゃあ、もっと盛り上がるのに。

さて、わがPOG馬もぼちぼち出走し始めました。
[ 2006/07/30 02:41 ] うま | TrackBack(0) | Comment(0)

就職活動。

ぼちぼちバイト先の事務所の人にお願いしたり、ネットでこまめに出版系を回ったりして、何とかええとこを探してます。

もともと年齢的にも正面突破(新卒採用とか)は無理なので、バイトでも経験に入れてくれるところなら、辛うじて中途採用に申し込めるかな、という感じ。
何せ出版業界はほとんど正社員採らないからな~

大手なら契約でも、と思いますがさてどうなることやら。
[ 2006/07/27 03:35 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(0)

ドラクエ7プレイ中。

ゲームする時間といえば、普段はただの時間の浪費とも思えるもの。
ですが、1つのことが気になって仕方がないとき、その呪縛から解き放ってくれることもあります。

RPGというのは、そのためにまさにうってつけですね。

これをクリアする頃には呪縛の原因がなくなっていればいいのですが…なかなかそう都合よくはいかないか。


[ 2006/07/24 02:26 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(3)

良くも悪くも

今週は珍しく女性関連の出来事が多かった。
それにしても昨晩の同級生が連れてきた女の子には困った。
……とゆーことを書こうとしたらエラーが出て、書いたネタが吹っ飛んでしまった。
どうせくだらんことなんで、書き直しません。

ああ、やだやだ。

寝る。
[ 2006/07/23 04:04 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(0)

今週の河北通。

ようやく河北復帰につき。

土曜・新潟
10R 15 ナリタダンディ ○ ダ巻返十分の相手

日曜・新潟
6R 5 フレアキャスケード △ 降級多く恵れて着

セフティーエンペラは大外か…外枠来てないんだよなあ、函館2000(++)


[ 2006/07/22 13:42 ] かわきた | TrackBack(0) | Comment(0)

ああっ、忘れてた!

あーさ、誕生日おめでとー

日付変わっちゃったし、バースデーカードもタッチの差(?)で買えなかったけど。
[ 2006/07/18 02:48 ] はろぷろ | TrackBack(0) | Comment(0)

へとへと

世間では三連休だったそうですが、こちらは土曜・今日と昼間は休日出勤、今も夜勤です…
日曜も丸一日お出掛けだったので、休む暇などなし。

まあおかげで土日に負けなくて済んだと思って、プラスに考えよう。

そういえば今年は到達できなかった論文試験も今日で終わり。
受験された方、ほんとーにお疲れさまでした。
もう二度と、こんなクレイジーな受験生活をしなくて済むように願ってやみません。

さて、待ち時間の間に就職アピール用の原稿でも考えよっかな。
[ 2006/07/18 02:12 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(0)

今週の競馬

ただでさえ小倉・新潟開幕週で当たる気がしないのに、ジョイフルハートもアウトで小野厩舎は出走なし。

扇風機も断線して壊れた(火花を超えてちょっと燃えた。寝てる途中だとやばかったかも)し、金運はないと見た。

明日は仕事だし、あさってはお出かけでゆっくり検討する時間もないし
馬券は今週は小休止。…たぶん。

[ 2006/07/15 01:45 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(4)

とうとう

我が家でも、耐えきれず冷房のスイッチを入れてしまいました。

でもさすが木造アパートとは違う。
エアコン自体は古いのですが、効くのが早い。
暖房と違って(引越当初にうちに来られた方はご存じかと思いますが)静かだし。
まあ建設的な頭脳活動のためには、多少の出捐は仕方ないか。

ヘルパー先でも冷房をつけるようになったことだし、まずは今日も夜勤が終わるまでネタ(!?)づくりに精を出します。
[ 2006/07/11 04:38 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(2)

おみやげ。

目玉のおやじ
といっても鳥取に行ったりしたわけではなく、先週京都競馬場で行われていた鳥取物産展で(負けたにもかかわらず)買っただけですが。

旅行に行けないのをちょこっとでも紛らしてみる。
[ 2006/07/10 04:09 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(0)

花茶を頂きました。

先日、同級生から花茶なるもの(ジャスミンティー)をもらったので、頂いてみました。

使用前


この丸っこいのにお湯を注ぐと、ゆっくりと開いて花のようになるという仕組み。


[ 2006/07/10 00:48 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(0)

久々に快勝!

昨日は例によって(?)福島1200だけでしのいだのですが、今日はまず京都10Rのオグリオースで一発。
当然ひとりオグリコールが巻き起こったのでありました。

この資金で函館11,12とバンバンと勝負にいったわけですが…
みごと12Rは単も三連単もゲット!
かなり強引な競馬でしたが、気を抜かさずに走りきらせたノリの腕が光りました。
ちっとは見習え、長谷川と河北。

しかし一日2発の万馬券はいつ以来か全く思い出せん…うふ。

とゆーわけで今日はヱビスで乾杯です!!
[ 2006/07/09 16:40 ] うま | TrackBack(0) | Comment(0)

岡本太郎特番

芸術は呪術だ。

全部は見られなかったのですが、ドキュメントはけっこう面白かったですね。
岡本太郎氏といえば、亡くなる前はもう大きく取り上げられることも少なくなっていましたが、今にしてまたこの影響力。
もちろん敏子氏の尽力もあるわけですが、岡本太郎の作品が持つ「呪力」がそうさせたのでしょう。

時代がこの作品を呼び寄せた。

今、この時代に、30年以上前の壁画が復活したことの意味をじっくり考えないといけないのかもしれません。
[ 2006/07/08 02:33 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(0)

キーボード練習中。

今週、キーボードとついでにブルースハープのCD付教則本を購入。
できるだけ毎日キーボードはいじるようにしています。

といってもとにかく両手同時というのがまだ全然ダメ。
「ぶんぶんぶん」でやっとこさ弾けるか、という程度です…
次回は「森のくまさん」にチャレンジしますが、さてどこまでできるか。

まあ、せっかく買ったので根気強く続けられればいいな。
[ 2006/07/08 01:30 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(0)

今週の小野厩舎

河北は今週もお休みのようなので。

土曜

京都
2R 9 スズカゲラン 武豊 ○ 豊だけに崩れまい 5着/3人気
3R 8 シゲルカブトチョウ 船曳 × 気性難船曳では厳 11着/14人気
7R 11 プルミエールマルク 飯田 × 相手強先行しても 4着/15人気
9R 10 アマゾンリリー 飯田 △ 乗替と荒れ芝に望 11着/18人気

日曜

函館
11R 13 セフティーエンペラ 長谷川 ○ 函館巧者3着迄は 6着/5人気 
12R 5 セフティーステージ 横山典 ◎ 連闘ノリで確勝期 1着/1人気 

京都
3R 13 シゲルドッポダカ 船曳 × 進境は見られない 16着/16人気 

こりゃ勝負は日曜の函館ですね。
[ 2006/07/08 00:32 ] うま | TrackBack(0) | Comment(0)

ドラクエ4もクリア。

おまえは暇人か!と言われて、はい、と言い切ることもできないけど、否定もできない今日この頃。
とりあえず夜勤明けの明日をしのげば、あとはゆっくり睡眠時間も取れて寝不足の日々も終わりそう。

とそれはさておき、本屋で資格・検定のコーナーを物色していたら、「ハーブ検定」なるものを発見。
これはちょうどえーんちゃうん、と思ってみてみたのですが…

[ 2006/07/04 03:59 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(1)

ラジオNIKKEI賞

◎12 リメインオブザサン
○16 トウショウシロッコ
▲9 マイネサンサン
△10 ソングオブウインド
×1,2,6

意外と赤木が人気ないのでここは狙い目かと。
好調ヨシトミに乗り替わった6に注意か。

函館は堅いところからヒモ穴狙いで。
マイネルラヴ2騎なんて来てくれるととてもうれしい。

↑穴過ぎて買えませんでした(++)

小野厩舎の2頭も買いたいし、明日は淀へ行きます。
河北は負傷らしいけど、2週続けて休みとはけっこうひどいのかな。
[ 2006/07/02 01:26 ] うま | TrackBack(0) | Comment(0)

太秦寺社めぐり

木曜日、天気が崩れる前に、と自転車で西院の我が家から嵐山方向へカメラ片手にプチトリップ。
左京から右京へやってきて、有名どころへ行って見たくなったのでした。

まずは「蚕ノ社」こと木嶋神社へ。


三柱鳥居


全国唯一の3本脚の鳥居らしいです。
くぐったりできるものかと思ってたら、仕切りで入れなくなってました。
この鳥居の足元は「元糺の池」という池なんですが、水はなし。
夏の土用の丑の日にこの水に手足を浸けると諸病に効くらしいのですが、それはどうもかなわなさそう。

[ 2006/07/01 01:47 ] 寺社めぐり | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール

ぼむきゅー

Author:ぼむきゅー

ブログ内検索


