編集日記 in Q's Week

日記兼備忘録!?
2006 081234567891011121314151617181920212223242526272829302006 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の河北通。

土曜・中京

3R 10 セフティートキメキ ▲ 距離伸複勝圏なら 9着/9人気

日曜・中京

8R 14 フレアキャスケード △ 相手軽3着位なら 10着/10人気
[ 2006/09/30 22:39 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(0)

今夜は

同年同月同日に生まれた友人と飲みに行ってきました。
気付けば三十路まであと2日を切ってしまった…



[ 2006/09/30 01:04 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(1)

エントリーラッシュ終了~

今日の消印有効の2社の書類を出し終え、ようやく今週のエントリー終了。
まあ今日のは社会人採用だし、大手と超大手だし、まず無理なんですけど…あとはいつものことながら、とにかく祈るのみ。
[ 2006/09/29 13:58 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

エントリーラッシュ!

今週はエントリーの締め切りラッシュ。
ついさっきも1つ書類を仕上げました。
あと金曜日まで(消印有効も含む)に締め切りが3社。
今週は夜勤以外にも眠れぬ夜が出てきそうだ…
[ 2006/09/26 04:25 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

3ゲーム!

今日も巨人を下し、竜も負け。
こうなるとやっぱりまだ期待してしまいますね。

その気になった途端逃げられるのがお決まりだけに、次の広島戦がまず踏ん張りどころ。

[ 2006/09/24 22:15 ] とら | トラックバック(-) | Comment(0)

今週の河北通。

土曜・札幌

1R 1 ナリタトパーズ ◎ 芝替り札幌合う筈 4着/5人気
11R 2 チリエージェ ▲ 馬体増えそろそろ 3着/2人気

日曜・札幌

1R 2 セフティーベスト ▲ 好枠流れ乗り一発 3着/8人気

チリエージェは展開厳しそうだなあ。
内枠だし発馬がいつも以上に心配。


[ 2006/09/24 07:01 ] かわきた | TrackBack(0) | Comment(1)

新司法試験

結果が発表されまして、遊び仲間である同級生の1人も無事合格。
合格率50%割れで低いとか言われてますが、旧試験(2~3%)からすると夢のような数字。
就職がうまくいかなければロースクール行きも検討しなあかんのかなと考えてみたり。
行ったら行ったで年齢や気力の問題だけではなくて、莫大な借金(奨学金)を背負うことになるのでかなりの悩みどころではありますが。

何はともあれ、合格者のみなさまおめでとうございました。

[ 2006/09/23 00:04 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

自民党総裁選を前に。

といっても別に政治的な意見を述べようとしているわけではなくて。

安倍晋三せんせーが教育で「ボランティアを義務化」とか訳のわからんことを言っていたのを思い出し、これが自分の国の首相になるのかと思うとむかっ腹が立つ、というだけのことです。

以前も書いたことがありますが、ボランティアというものには「自発性」が必須の要素。
これに「強制」という文字が付くことは、当然のことながら矛盾する。
何か難しい専門用語なら間違っても同情の余地はあるかもしれないけど、ボランティアとか今やそれ抜きに政治を語れないくらいのものでしょう。
だいたい前にも問題になって、「ボランティア」という言葉の使用をやめたことがあったはず。そのことも知らんのか!?

こんなしょーもない間違いをする人がぶっちぎりで当選確実って…自民党って何だかなあ。
もちろんそんな自民党に勝たせたのは我々自身なんですけどね。
[ 2006/09/19 23:33 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(1)

たらいま

昨日の披露宴から今日の広島観光まで、ひたすら食べまくりの飲みまくり。
さすがにもーへとへとれす。

しかし奥さんはきれいだったなあ。
小沢真珠×2+佐藤藍子×1÷2.5みたいな感じ。
学生時代は自他ともに認める女嫌いだったのに…無欲の勝利とはこのことか。

親戚の紹介らしいけど、こんなきれいな人を紹介してもらえるならもっとマメに親戚にも顔を出さないかんなと思う今日この頃。
といいつつ、僕の今の状況では紹介しようにもできないわけですけど。

シェルズレイのお陰でまた交通費分くらい(お車代も頂いてますけど)稼げたことで満足しておきます。(どーせなら2着でなくて頭だったらよかったのに…←この欲がいかん!)
今週はまた全部エントリーシート書きからやり直しだし、気合入れなおしぢゃ!
[ 2006/09/19 00:30 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(6)

とゆーわけで

新聞屋さんも一次面接落ち(TT)
筆記は突破できても、キャリアがないとあっさり蹴られてしまうミソジ目前フリーターの哀しさよ。
(もちろん理由はそれだけではないでしょうが)

トラといい、ちょっとでも夢を見た自分がバカでした。
[ 2006/09/17 00:45 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(2)

今週の河北通。

月曜・札幌

1R セフティーベスト

↑変則開催だから月曜、でしたね。
日・月と広島にいますので、予想はお休みいたします。
…が、前走も悪くなかったし、距離伸びてけっこう狙い目では。
[ 2006/09/15 18:51 ] かわきた | TrackBack(0) | Comment(1)

そんなに甘くはないか…

先週東京へ面接を受けに行った出版社、結局ダメでした。
連絡の封筒に整理番号みたいなのが書いてあったので、一瞬期待したのですが。
筆記はできたはずなんですが、もともと門外漢だからなあ…
実は辞書編集の募集だったもので(^^;

博学になってうんちくを披露する夢、破れる。


[ 2006/09/13 23:35 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(0)

お買い物袋

を最近購入しました。
これを使ってレジ袋を断るとスタンプを押してもらえるのですが、20個だけで100円の商品券になるので、今のお買い物頻度を考えれば1か月に1枚は貯まりそう。
うちのレジ袋も余ってるし、早く買っておけばよかった。

[ 2006/09/12 23:35 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(0)

今日は休胃日

先週末に緊張が続いたのと寝不足と飲みすぎと、東京ドームで巨人ファンにもまれたせいであろう、どうも胃の調子がよろしくない。
さっき出勤前にハーブティーを飲んだら多少マシになった気もするけど。

さて今週も試験の結果を待ちながら、新たにエントリーするための書類づくり。
先ほどもひとつレポートを仕上げました。

今週中の結果待ちが3社、新聞社の社会人採用・法律系出版社のエントリーと今週が大きな山になりそう…
社会人採用はやっぱりキャリア重視だよなあ。厳しそうだけど、とりあえず、出す。
[ 2006/09/12 01:29 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(0)

新聞屋さんの試験。

やっぱ難しいわ…
法律とかスポーツとかの問題はある程度自信もあるのですが、時事やら文学やらはさっぱり。
英語なんて単語からわからないからどうしようもない。
もう完全に運任せです。
最後の問題、胡錦濤の英語綴りだけはどうやらあってるみたいですが(^^)
[ 2006/09/11 02:17 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(0)

初就職面接。

いやあ、緊張しました。
でも始まってみると、何とか話せたりするもので。
もちろん言いたいことをすべて言えたわけでもないし、
言わなくてもいいことを言っちゃったりもしたし。

まあでも初めてとしては上出来でしょう。
結果は別として(^^;

さあ、明日は大阪で新聞屋さんの試験だ!
[ 2006/09/10 00:19 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(0)

愛ちん

Happy Birthday!!


・・・では行ってきます。
[ 2006/09/09 05:41 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(0)

きんちょー

明日、というか今朝から初就職試験に挑みます。
筆記の方はどうにかするとして(なるのか?)、面接のことを考えると緊張します…
元来口下手だけに余計です。

とにかく当たって砕けろ、言うべきことを言えるように奮起奮起。
てゆーか朝5時起きなのが辛いんですけど(^^
まあチャンスをくれただけ感謝しないといけないか。
[ 2006/09/09 00:12 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(0)

きたっ!

初の書類選考通過!
しかも先週提出した3社のうちの本命。
ぱちぱちぱち。
職務経歴書なしの作文勝負だったのが良かったかな。

で1次は試験&面接だそうですが、試験内容がよくわからん。
過去の試験ではSPIをやらされたという情報が流れていたので、SPIの問題を初めて(!)見てみました。

これ、中学受験を思い出しますね。
算数系とか当時のスピードではできないけど、まあ解くのは解けるかな…

東京までの交通費が無駄にならないよう、がんばってきます。
[ 2006/09/07 02:10 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(1)

つ、疲れた~

某社のエントリーシート5枚、ようやく、書き終えました。
てゆーか所定の用紙では収まらず、2枚別紙を添付しているので都合7枚…そりゃ半日かかるわ。
ここは選考が書類の後は面接が1度あるだけなので、このエントリーシートにはかなり気合い入れました。
まあ書類が一度も通ってないのに言うのもなんですけど。

昨日の朝も1つ不合格通知が。
しかも「面接にご来社いただきましてありがとうございました」って、行ってないっつーの!
こんないい加減なところには行かなくて良かった、ということにしておこう。
[ 2006/09/06 04:48 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(0)

年齢の壁。

某有名法律系出版社の求人を発見。
「待ってました!」と思ったら、「昭和55年以降生まれ」の年齢制限とか。
あとの法律的スキルとかの条件は満たしているだけにどうにかならないものか。
業界最大手だけにこれを逃す手はない気もするし…応募締め切りが近づいても就職が決まっていなかったら「経験者です」とか何とか主張してみようとは思っていますが、はて通用するのかな。

講談社の秋採用も年齢超えてますけどお願いします!と行く気でいたんですが、WEBエントリーの生年月日入力がプルダウンになっていて、不適合の生年が入力できないことが判明。
世知辛いのう(TT)
[ 2006/09/04 02:16 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(2)

スカウトメール

なるものを登録している就職サイト経由で頂きました。
要はWEB上で履歴書を公開していて、それを見て企業の方が連絡を下さったというわけです。
「スカウト」と言っても「興味があったら応募してください」というだけのことなので、うんと返事すればすぐ採用、とはいかないんですが。
それでも履歴書ではねられ続けてきた身にとっては、このキャリアでも大丈夫なところがあるということが確認できただけで大きな収穫。
[ 2006/09/03 02:02 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(0)

今週の河北通。

土曜・札幌

11R 1 チリエージェ ○ 内枠だけに発馬鍵 5着/2人気

日曜・札幌

1R 5 ナリタトパーズ △ 芝向も流れ乗れば 3着/4人気
4R 8 シルクアロー  △ 芝短向とは思えぬ 8着/9人気

チリエージェ、前走より内容悪いやん…
てゆーかジョイフルハートに乗せてもらえたりしないかなあ。
しないなあ。
[ 2006/09/03 00:59 ] かわきた | TrackBack(0) | Comment(0)

ちゅっ!夏パーティー(3人祭)←?

気がつけばもう9月ということで夏最後のお楽しみがしたい!
とゆーわけで納涼そばパーティーを催しました。

メインは信州土産のそばとわさび。
もちろん鮫皮のおろし器まで買いましたとも!
このきめ細かさがたまらんすね~

それに揚げたての天ぷらもつけて…
こうなるとお酒が進むのは必然。
久しぶりにかる~くだけど二日酔い。

こんな状態で馬券を買うからボロ負けするんだ(TT)
[ 2006/09/02 18:41 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール

ぼむきゅー

Author:ぼむきゅー

ブログ内検索


