編集日記 in Q's Week

日記兼備忘録!?
2006 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 01


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

試走

ルクルは年明けからバーゲンとゆーことに気付き、今日の予定を会社までの自転車試走に変更。
地図での見立て通り、那珂川ぞいを下るのがよさそう。
これで安心して自転車通勤できます。って夜勤の時は自転車置き場が使えないので、週1~2回くらいしかできないのですが。

チャリと言えば、吉岡稔真引退ですか。吉岡、神山以来本物のスターが出てこないまま…そりゃ人気も落ち続けるよなあ。
しかもGP勝ったのが最年長の有坂って、おい。

さて、年越しは新居とともに3日目のカレーで作ったカレーうどん&そばを頂きながら過ごします。
それではみなさまよいお年を!
[ 2006/12/31 20:06 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

一息つきました

居間の整理も大方終わり、だいぶ部屋が広くなりました。年末で収集がないので、ゴミ袋やダンボールが正月まで残ってしまってますが。
諸手続きもだいたい終わり。ようやく落ち着いてきました。
やっと仕事の予習と遊びにマイシンできます。

結局本とCDがあぶれてるので、早く新しい本棚が欲しい!
買うお金はないけど、明日はダイヤモンドシティルクルへ行ってみるっす。
[ 2006/12/31 01:13 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

スーパーめぐり

部屋の整理とグリーンチャンネルの合間に、近所のスーパーを巡ってみました。

昨日今日でだいたいのキャラは見えてきたかな…とりあえず酒は○ルキョウが安い。
一番近いマックス○リュは、愛するジャスコより品揃えが薄いし夜には惣菜がなくなるのがきびしい。24時間酒が買えるのはよいけれど。

さてぼちぼち年賀状を書かねば。
プリンタ不調のため、1枚1枚自分の住所を書くのがめんどーい!
[ 2006/12/29 23:27 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(4)

博多もんになった。

暖かいと思って期待九州でいきなり寒波に遭遇しながらも、役所に転入届を提出しに行ってきました。
とゆーわけではれて福岡市民になりました。

福岡市もゴミが有料なのが残念。ゴミを夜に出すのはありがたいですが。

それはともかく、早く博多弁に慣れなければ…早口になるとよーわからん(+_+)

部屋の片付けもキッチン側がほぼ終わり、あとはだいたい本とオーディオの整理だけ。
キッチンが広いとやっぱり楽。癖で体が萎縮してしまうのが哀しいですが。
早く誰か料理しに来てくれますよーに♪   
[ 2006/12/28 22:12 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(2)

引越完了(博多着)

とりあえず荷物は無事運び入れ終わり、ほっと一息。
陽当たりがよいので昼間は電気がいらないし、暖かい。さらに風通しもいい。ありがたいことです。

とはいえまだ荷物の開封が終わってない。明日一日かけて部屋の整理ができるかどーか。
家具の配置も未定だったり。

今日はもーしんどいし、あとは明日…寒波に負けずがんばります。
[ 2006/12/27 20:30 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

お腹すいた

神戸港のフェリーターミナルに着きました。
30分後には船に乗り込み、30年住んだ関西を離れます。
さすがにちょこっと感傷的になりかけてみたり。まあ今の時代、飛行機も新幹線もあるし、何かあればすぐ帰れるんですけどね。

てなところで「おたべ」の紙袋が破れてちょームカツク~
雨のばかやろう。

とりあえずJ・Bに黙祷…
 
[ 2006/12/26 17:25 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

むかつく!

旧myお部屋の現状確認をしてきました。
そしたら損傷している壁のクロスだけでなく、カーペットを全取り替えだとか…費用が敷金を超えてしまって差額を支払う羽目に。
せっかくきれいに使ったのに意味ないじゃん。業者に文句言ってもラチがあかないし、全くもう。
結局昨日の稼ぎがほとんど飛んでしまいました(T_T)
佐賀まで東京大賞典でも買いに行くしかないか!?(発売してるかどーか知らないけど)
[ 2006/12/25 18:38 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(4)

最後に爆発!

有馬はポップもダイワも持ってなかったので、完敗。
ハッピーエンドカップも尾張Sも外して、とうとう迎えたファイナルステークス。
横にいた某み○ず氏と本命がかぶり、今日は午前の東川の一発だけかとレース前からあきらめていたら…

生野、お前のレースはここからだ!
直線だけで飛んできたエインシェントヒル!!
馬単&馬複ゲットで有終の美♪

普通ならこれで胸を張っているところなのですが…そう、同じ馬を本命にしてたヤツが隣に。
こいつがまた、三連単の3着が何とも微妙な写真判定。
そして掲示板に8の数字が上がった瞬間、歓喜の抱擁(^^;
男どーし抱擁なんて、名将師と3年前の日本シリーズでアニキのサヨナラ弾を見た時以来です。
あんまりしたくないけど、かなりアツイ判定だったから許す。

どーもごちそーさんでした♪
[ 2006/12/25 00:44 ] うま | トラックバック(-) | Comment(2)

実家にて

久しぶりに帰ったら、地デジが見れるようになった代わりに、ネットが繋がらなくなっていた。何でやねん。

しかも昨日までの反動で体が恐ろしく重い。
とゆーわけで、今日はほぼ1日ぼぉっとしてました。

明日の爆発を願ってゆっくり休みます。もちろん仁川に行きますですので。

最後に河北一発やれよ~
[ 2006/12/24 00:31 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

引っ越し(京都発)

ほぼ完了。
あとはゴミ回収の業者さんが来るのを待つのみとなりました。

見積もりより荷物が多いということで料金アップを迫られましたが、電話だけで適当かました営業が悪い!とゆーことで小幅な値上がりに抑えられました。
一時は見積もりに来た他の業者より高くなるかとひやひやしましたが…

とはいえアップ分は現金払いだったので、ただでさえ少ない手持ちの金がほとんどなくなりました。
有馬に勝つか親に借金か二択だな。

ハー○引越センターの某には気を付けましょう。
[ 2006/12/22 16:39 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

京都最後の夜

学生時代から今まで、思えばいろんなことがあったなあ…
と感傷に浸っている暇もなく。

引越の荷造りがやはり終わらないのです。

部屋の右半分(書斎?側)はほぼ片がついたのですが、左半分はまだ半分も終わってない。
なにせ食器とキッチンが手付かずときたもんだ。

ぼちぼち徹夜が見えてきた。
[ 2006/12/21 23:13 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(5)

ばたばたばた。

師ならずとも走り回るこの季節。
お酒を飲むほかに自転車で走りすぎて(観音めぐりなどのため)、えらいことになっております。
部屋の中は中で床が見えない状態だし。

とりあえずお気に入りのクロワッサンは食べることができました。
やはりうまい。(しかも安い)

ほんとうに引越までに梱包できるのだろうか…
[ 2006/12/20 01:36 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(2)

今週の河北通。

土曜・阪神

8R 10 セフティパラダイス × 距離短叩いてから
12R 8 セフティローレル ▲ 休み明けも力通用

日曜・中京

12R 10 シゲルガンバレ ○ 発馬失敗でも勝負


阪神カップはシンボリグラン。

では淀へ行ってきま~す♪
[ 2006/12/17 13:15 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(0)

ちゃんこ鍋。

chanko

本日は以前から美味しいと教えてもらっていた、近所のちゃんこ鍋屋さんへ行ってきました。
具材の一つ一つも美味しいし、この鍋の中身のほかに鳥のたたき、牛しゃぶ、うどん、雑炊までついてくる。
これでふつうにビールを飲んで3500円はお安うございます。

仕切ってくださった方の結婚が決まったということで、僕の就職よりそっちの方がめでたいのではないかと多少恐縮しながらも、ばっちり雑炊まで美味しくいただいてきました。
今回が最初で最後かと思うとちょっと残念な気も…

[ 2006/12/15 02:56 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

めっちゃ疲れた。

朝ちょっと早く起きてお寺へ行き、午後からは仕事そしてボランティアの冊子作りへ。
この冊子作りが今仕上げ段階なのですが、スケジュールの遅れで大忙し。
今日は人の集まりももうひとつで、ほとんど休みなしで9時半まで…もーへとへとれす。

京都にいられるのもあと10日、やれることをやらにゃならんので仕方ないですけど。
[ 2006/12/13 02:37 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(2)

むかつく~!

馬券が外れたのはともかく、不動産屋も引越屋も連絡してきやがらねえ。
不動産屋はワン切りしてくるし、引越屋は電話してもつながらないし。
明日連絡がなかったら悪口を言い立てた挙句、別の業者にするぞ、こら。
[ 2006/12/10 22:20 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

asashihai futurity stakes

◎11 オースミダイドウ 消たいけど消せぬ
○7 フライングアップル 堅実中山向きそう
▲12 マイネルシーガル 前走優秀安馬の☆
△6 アロマンシェス 使つつ上昇一発望
×2,3,9

京王杯組はアヤシイので軽視。
内枠も悪そうだし…
[ 2006/12/10 15:00 ] うま | トラックバック(-) | Comment(1)

引越の準備開始

ぼちぼち不用品の整理をしないといけない、とゆーわけで「優駿」の整理を開始。

まずは一番のオオゴト、前回の引越で先送りにしていた「優駿」の整理を敢行しました。
[ 2006/12/10 01:05 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

今週の河北通。

土曜・阪神

10R 16 セフティーステージ ▲ 阪神合上り掛れば 11着/14人気

もともと不真面目な馬だから、距離延長は問題ないでしょう。
雨で馬場が締まってしまうと微妙ですが…
今日残業でPATに入金し損ねたので、明日は最後の淀にでも行ってみるかな。
[ 2006/12/08 22:59 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(0)

夜勤帰り。

最近はやたら「最後」が多いわけですが、今朝は最後のヘルパー勤務を終えて帰ってまいりました。
昨晩は何度も起こされて、ほとんど休むことができず…最後に思わずたっぷり働いてしまいました。
[ 2006/12/08 08:38 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(2)

洛陽三十三所観音巡礼

京都にいる間にお寺や神社をもっと巡りたい!
とゆーわけで近年復活した「洛陽三十三所観音巡礼」なるものをやってみることにしました。
これなら自転車で全部回れる。
観音さんだから神社に行けないとゆー欠点はありますが…神社の方が割り合い行ってきたし、まあいいか。ついでに近くの神社に寄ってもいいしね。

本日はまず第1番の札所、六角堂頂法寺へ。
rokkakudou

[ 2006/12/05 22:41 ] 寺社めぐり | トラックバック(-) | Comment(3)

PHS

復旧いたしました。
どうもご迷惑をおかけいたしました。
[ 2006/12/05 21:12 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

hanshin juvenile fillies

◎3 ルミナスハーバー 瞬発力十分距離向
○2 ウオッカ 前走ちぐはぐ巻返
▲9 アストンマーチャン 距離長と思い込む
△18 ハギノルチェーレ 前走末脚秀逸要注
×8,12,16

POG馬ということを差し引いてもルミナスは勝ち負けする力があると思いますが、また橋口せんせが泣きを入れてるのが気になる。
馬体が減ってなければいいんですが。
[ 2006/12/03 13:52 ] うま | トラックバック(-) | Comment(2)

うどんぱーちー

うどん

昨夜は香川出身の人に地元の讃岐うどんの麺と自作のダシを用意してもらって、現・我が家最後(?)の宴を催しました。
かけにしても生醤油でも良し、卵と和えても良し、そして好きなトッピング(注:テーブルの上には関係ないものも乗ってます)と、いろんな楽しみ方ができて大変おいしゅうございました。

ダシがまだ結構残っているので、今日もこれで楽しめそうです。
うどんをまた作るか、おでんにでもしてみるか…ああ、お腹すいた。


[ 2006/12/03 13:19 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

Oh、no!

ウィルコムの電話代払うのを忘れてて止められてしまいました…
すぐ振り込んでも3,4日は使えないらしい。
せめて一言通知してくれよな~

とゆーわけですみませんが連絡がございましたら、しばらくはPCへのメールもしくはIP電話にてお願いいたします。
[ 2006/12/03 00:04 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(5)

今週の河北通。

土曜・中京

11R 7 チリエージェ ○ 馬体増あとは発馬 1着/1人気

日曜・中京

9R 3 シゲルガンバレ ○ 甘がこの相手なら 2着/5人気

今週は発馬が良かったようで(^^)
[ 2006/12/02 14:31 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(2)

お部屋を見てきました。

水曜夜から今朝まで、大阪南港~新門司のフェリー往復+よかネットカード3200円分(福岡の地下鉄と西鉄の電車、高速バスなどに乗れる)で10000円という格安パックで、風邪を押して博多へ新居を見に行ってきました。

第一希望として問い合わせていたリストのものは全然空いていなくて(「釣り」だったのか!?)、次点の候補の中からと店で直接挙げてもらった物件をいくつか見に行ったのですが…

最初に見たのが一番良くて、あとはどんどん下がる一方。
その最初の物件は全体としてはまあまあ広いけど1DKなので、やっぱり1LDKがいい!
てなわけで近くの店舗まで遠征して探すも、やはりいいのが見つからず。
フェリーの時間ギリギリまで粘るために、小倉まで新幹線を使うまでしたのにぃ~

とゆーわけで結局最初に見た物件で仮決めしてきたらしい。
何だかなあ。
[ 2006/12/01 21:17 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール

ぼむきゅー

Author:ぼむきゅー

ブログ内検索


