編集日記 in Q's Week

日記兼備忘録!?
2006 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 02


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あーさ&みうな

1日遅れになりましたが、お疲れさまでした。
就職が決まって以降、なかなか情報も仕入れられなかったけど、無事卒業&引退となったようで何よりです。

吉澤弟やヲタ転落などの事故があったりして、周りは暗い話もありましたが…

[ 2007/01/30 02:38 ] はろぷろ | トラックバック(-) | Comment(0)

何だかなあ

昨日小倉の現場でボコられたのに続き、今日もさんざんで仕事前にへこんでたら、京都最終の馬複をまたゲット。
それでも今日トントンって…思わず阿藤海の物真似をするキリン(←変換出ない)の田村みたいにつぶやいてしまうわけで。

しかし今日もバレーボール、ラグビーと同時並行で既に疲れてしまいました。
しばらく週末の出勤日は大変そうです(^^;
[ 2007/01/28 17:39 ] うま | トラックバック(-) | Comment(0)

小倉は寒かったとです…

小倉パドック


記念すべき初の生小倉競馬は小雨と強風でこごえた上に、懐も寒~くなってしまいました…
とゆーわけでラーメン食って、とっとと帰ります。

4枚きっぷを買ったので、仕事のシフト次第で最終週あたりにリベンジに行くかも!?
12日には佐賀記念もあるしハードスケジュールだなあ(^^) 
[ 2007/01/27 18:00 ] うま | トラックバック(-) | Comment(0)

いよいよ小倉!   

本日の勤務を終え、明日は休日…とゆーわけで明日は小倉へ突撃します!
田辺がいるので、今週も爆発することを祈って買ってみようかな。
京都の河北もちょびっと…未知の馬が多いし、一発あるかも!?
[ 2007/01/27 00:55 ] うま | トラックバック(-) | Comment(0)

551

職場近くのデパートで大阪の食品市をやってるので、休憩時間に参戦。
そしたら551の豚まんに一番の行列が。会津屋のたこ焼き以上とは…関西にいるときには考えられない現象です。
まあ回転速いから買っちゃいましたけど。

それにしてもイカ焼き250円はないやろ…

さてぼちぼち戻らねば。
[ 2007/01/26 18:59 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

初任給♪

めでたくいただきました。
とゆーわけで今日は昼間の仕事だったので、同僚(未入社含む)と飲みに行ってきました。
とりあえずみんなふれんどりーな感じで、このままいけばいーなーとゆーところ。
まずはうまいラーメンとモツ鍋の店を教えてもらわないと。
あとは人脈ですね。いろんな意味で(^^;
[ 2007/01/24 01:48 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(3)

そのまんま知事

初めてウチのスポーツ紙の1面にホークス以外が来たのを見ました(^^;

あっさり当確が出たので大きな混乱もなく(少なくともウチの部署は)、初の選挙報道を乗り切りました。
次は四月の統一地方選が恐ろしい。

帰りに鶏の塩焼をスーパーで買ったのですが、炭の香りも効いててかなりうまい。
関西なら値段も倍くらいするはず。九州おそるべし。
[ 2007/01/22 03:47 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(3)

殺人事件

新聞社にいるとしょっちゅうそんな情報が入ってくるわけで、普通は「あー、やだやだ」で済ませてしまう。
ところが母校の先生の奥さんが被害者となると、さすがに話が違う。
あの毅然とした先生の落胆した様子など想像もできないし、したくもないのですが…

こーゆー仕事をしてると嫌な情報も扱わないといけないのはわかってましたが、いきなりこんな事件が起きるとは。

さて、今夜は宮崎県知事選で大変そう。そのまんま東が頑張ってるそうで、混戦に拍車。
誰でもいいけど、当確が早くでますよーに!
[ 2007/01/21 04:00 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

初スポーツ紙

の校閲を終えてきました。
これでとりあえず3つのシフトを一通り経験し、だいたいの流れもつかめてきたかなあ、とゆー感じです。
まだ責任がない立場なので、わりと気楽にやっております。
ただ夜勤手当を計算すると、金額が聞いてた給料に届かないような…そのへん、ひと月先に勤めはじめた同期に給料日に確認せねば。

それはさておき。
ネット接続の手続きに手間取り、来月なかばまでつながらなさそうです。
ちなみにぼったくりヤ○ーから、ディオンのメタル電話にする予定。
[ 2007/01/18 02:28 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

初夜勤

から無事生還しました。
作業量は多いけど、今日は特別な事件とかもなく、特に問題はなし。
今度の宮崎知事選あたり、ちょっと大変そうですが。

金曜・土曜に夜勤すると、刷りたてのスポーツ紙ももらえるのがありがたい。
こちらにはスポーツ紙の前日売りがないだけに、なおさらです。

明日は休みなのでのんびり競馬ぢゃ~
あ、でも資料整理はせなあかんな…
[ 2007/01/14 03:25 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

実戦投板

昨日から夕刊の現場に出て勤務開始。
夕刊とはいえ、ピークの時間は全然目が追い付かない。これが朝刊になったらどーなることか。
だいたい新聞用語の基本ができてないし…それでも書籍の校正はやってたから、最初にしたらまだマシらしいですが。

慣れるまでは、ついていくのでいっぱいいっぱいかな。
次の土曜が初朝刊なので、ちょっとドキドキですわ♪
[ 2007/01/11 19:33 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

太宰府の

だざいふ天満宮

天満宮&九州国立博物館へ、懲りずに自転車で行ってきました。ここは神社と博物館が隣接してるのであります。

太宰府天満宮は北野より近代化とゆーか機械化とゆーか…モニターやらスピーカーやらが設置されていて、何だか情感がなかったです。
京都ではまずあり得ない。
テキ屋さんたちも食べ物ばかりで面白味はなし。まあ北野は変過ぎるんですけど。

でも梅の季節はいかにもよさそう。とゆーわけで次は梅が咲いたら行くことにします。今日は強風にやられてボロボロだったので、今度は電車で(^^;
玄海灘からの北風はきびしいっす。
[ 2007/01/08 23:26 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(2)

スポーツざんまい

もちろんやる方ではなくて、見る方ですが。

競馬はいつも通りとして、さらに高校ラグビー決勝、Vプレミアリーグ開幕シリーズと全部同時にやられてしまうとうれしい悲鳴です。
ケーブルテレビ恐るべし。

しかしレッドロケッツの弱体化は見ていて切ない。
どんどん代表級が抜けてエースが完調にない有田妹ではきびしい…仁木もなんかパワーが落ちてる感じだし。
女子は選手層の厚い久光で決まりかなあ。
[ 2007/01/07 22:13 ] バレーボール | トラックバック(-) | Comment(0)

初出勤

昨日はとうとう初出勤してきたわけですが、とりあえず書類を出して挨拶回りをして、それでほとんど終わり。午後からはお茶飲みに出たりしてるし。
とゆーわけで気疲れしただけで済みました。

最初はだいぶ緩いようなので、本番は今月後半以降っぽい。
どうか小倉に行く気力が残ってますよーに!
[ 2007/01/06 21:08 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

出勤前夜

とりあえず提出する書類やら着替えやらを調え、ぼちぼち就寝モード。

出勤前から既に疲れがたまってますが…ルクルまで坂だらけの自転車片道40分が効きました(*_*)
てゆーかあんなにきつい坂があるとは予想外。ありゃ車で行くもんですねえ。
でもハナより広いし、ダイヤモンドシティカードの特典もお得。
車を買ったらけっこう通うかも。

まずは明日から稼がねば!
[ 2007/01/05 01:08 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

疲れた…

祖母の家からの帰途、大分駅前から博多行きのバスに乗る予定だったのですが、早い時間のは満席で何と4時間待ち。
時間をつぶそうと1時間歩き回って映画館を2軒発見するも、見たいものがなく回避。
次に喫茶店を探すも、どこも混みまくり。さすがに正月はけっこう人が多いっす(*_*)

結局バス待ち合い所で待機中…歩き疲れて眠いよ~
[ 2007/01/03 16:32 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(2)

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

とゆーわけで例年の花園行きに代わって、今日の午後からは大分の祖母のところにお出掛け。
来年は多分正月休めないだろうし…今年はのんびり過ごしまくります。

しかし意外と博多~大分は遠い。高速バスで3時間弱。
新幹線なら京都に着いちゃうなあ。
[ 2007/01/01 00:52 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(4)
ページ最上部へ

プロフィール

ぼむきゅー

Author:ぼむきゅー

ブログ内検索


