編集日記 in Q's Week

日記兼備忘録!?
2007 031234567891011121314151617181920212223242526272829302007 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

でっぱつ(出発)

とゆーわけで時間がないので、今週の河北はお休みします。
もうすでに2着してますけど。
ロングプライドも頼むで!

では、お会いするみなさまよろしうに~
[ 2007/04/28 12:11 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

おみごと!

ケーブルテレビで、当日の阪神戦の再放送をよく深夜にやっているので、仕事後に一杯やりながら見ることが多い。

残念ながら(?)結果を知った後に見ているのでドキドキ感はないけれど、まあ酒の肴には十分。
それにしても今日の藤川はどうか!
仕事中も「あと1球」とかつぶやきながら見ていたけれど、あらためて見直しても何と素晴らしいこと。
矢野のリードが「真っすぐしか使わない」ことを前提としていたのがまた良い。

何とも気持ちが良いので、おかげで350缶を3本空けちゃった(^^;
[ 2007/04/27 03:57 ] とら | トラックバック(-) | Comment(2)

風邪気味。

会社の健康診断に合わせて(?)、うまいこと風邪をひきました。
どうも選挙の日に同僚からもらったような気がする。
まだ軽い喉痛なので、今晩寝たらすぐ治るかもしれませんが。

今日は担当の面が全部早版のみで終わり、仕事が早く終わったのは助かりました。
何と実質2時間しか働いてない。
天皇賞特集の面もあったし(^^;
[ 2007/04/26 02:26 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(3)

おまつり第2弾終了

統一地方選第2Rも無事…ではないけど終了。
今日も朝帰りでした。

しっかし長崎の件は、どーにかならんもんかね。

特に期前日投票した人は納得いかないでしょう。
実質強制棄権なわけで、「1人1票の原則」とはまた別の話だよなあ、と思いつつ。

となわけで、大きなイベントも終わり、ほっとする間もなく今夜も2時までお勤め。
明日はゆっくりするぞ~

あ、新幹線の切符買わないと。
[ 2007/04/23 17:02 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(2)

ひっさびさ~

競馬で勝った~
たぶん1ヶ月ぶりぐらい。

昨日も負けていたので、今日の福島最終の河北用にヒカルクロフネ(福島3)とベッラレイアで資金調達を狙ってました。
ところが起きて結果を見たら黒船の方は除外って…

でもベッラレイアは期待通りのレースで小金をもたらしてくれたので(ミンティエアーは3着でよかったのに!)、おかげで福島最終に突っ込めました。

とゆーわけで河北で久々の勝利の美酒(馬複・馬単・3連複)。
ありがとーさんでした!
[ 2007/04/22 16:19 ] うま | トラックバック(-) | Comment(8)

今週の河北通。

土曜・福島

1R 8 ディープネイチャー △ よくわかんないや 8着/4人気

日曜・福島

1R 16 ローレルボンバー △ 全然わかんないや 14着/13人気
3R 1 ヒットトップガン △ 内枠利せば複圏も 3着/4人気
12R 13 シゲルガンバレ ◎ ここ勝ち処突込め 1着/5人気

[ 2007/04/21 03:32 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(0)

想い出の映画

「想い出の映画」と聞かれてまず、
“あ、あの映画良かったな”
という人は多くいると思うが、

“あの映画見ておけばよかったな”
と思う人はまれだろう。

でも今日の自分は
まさに
その
「まれ」だった。

たまたま同僚に借りたDVD。
返却期限がまだ先だから見る?
と言われただけのDVD。

あの時見られなかったこの映画、
見ておけば、
今はまた
違った自分だったかもしれない。

そう、一瞬、思った。

でも、たぶんそれは違うのだろう。
結局いい言い訳が見つかっただけだったのだ。

それに気付いたとき、
ちょっと僕ってオトナ?って思いました。
てへ。
[ 2007/04/19 02:41 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(6)

右脳活性化デー

と勝手に銘打ち、福岡アジア美術館を中心に中洲川端あたりをさまよってきました。

fromあじび


アジア美術館の入っている博多リバレインも初めて探索できたし、「写真新世紀」の展示では簡単なアンケートに答えるだけで2年分の図版ももらえたし、なかなか収穫が多かったです。



[ 2007/04/18 01:32 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

Vプレミアリーグ決勝

昨日の男子に続き、今日もNHKの地上波でやっていましたが、いやあ、いい試合でした。

個人的には、久光のセッター橋本が明らかにシーズン序盤より進化しているのが、何よりうれしい。
今日はあまりサーブは当たってなかったけど、トス回しは決勝でも思い切ってやって感じ。序盤に比べれば格段に安定もしていたし。

そして何と、全日本の竹下などを抑えてベスト6にも選ばれました。
ぱちぱちぱち!!

そのうち全日本でも、見た目通り強気のトス回しが見られるかも!?
もちろんツーアタックもね!
[ 2007/04/16 03:48 ] バレーボール | トラックバック(-) | Comment(0)

さつきしょう

◎15 アドマイヤオーラ 決め脚器用さ兼備
○8 ナムラマース 混戦ほど浮上可能
▲1 フサイチホウオー 馬群どうか捌次第
△18 ココナッツパンチ 大外も底見ず要注
×9 サンツェッペリン 叩上昇展開次第で
×2 ローレルゲレイロ 内枠生せば或いは

前走早めの競馬を試みたアドマイヤオーラ。
それでもきっちり結果を出し、レースセンスの良さを見せつけた。
ごちゃつきがちな中山2000、POG馬でなくても中心視は当然だろう。
対するフサイチは能力は認めるも、最内枠で、馬群でのレースに不安を残すだけに評価を少し下げた。
外枠のユタカがどうレースをコントロールするか、要注目。
ナムラマースは気楽な立場で、好枠を生かして今回も大崩れはなさそう。
敗因もはっきりしており、勝ち負けしても不思議はない。

[ 2007/04/15 14:21 ] うま | トラックバック(-) | Comment(0)

ごーこんに行った。

昨日はいわゆる「合コン」とゆーやつに参加してきました。
とにかく出会いが少ないから、苦手だとかどーとか言ってられないわけで。

で、行ってみたらこれがまた、かわいー子ばっかでびっくり。
さすが博多!
「自分よりきれいな子は連れてこない」とゆーのは必ずしも正しくないようです(^^;
[ 2007/04/15 03:23 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(2)

今週の河北通。

土曜・阪神

1R 8 セフティプラスワン 2着/9人気
3R 1 ロングゼネラル 8着/7人気
10R 5 セフティーステージ 4着/8人気
12R 13 グレイトアロー 8人気/8着
(↑泥酔のため、休みました。なぜこーゆーときに限って穴をあけやがるんだ~)

日曜・阪神

8R 7 アマゾンリリー × 良化も距離短く 14着/13人気
[ 2007/04/13 16:14 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(0)

突然ですが。

春天に行くぞ!

<注:天皇賞(春)、4/29、@京都競馬場>

GWの勤務予定がでたところで、とりあえず宣言してみました。
とゆーわけで、みなさん遊んでくださいな~

土曜夜~火曜昼まで帰省予定どす。
[ 2007/04/11 00:51 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(4)

おま釣り終了~

とゆーわけで、統一地方選第1Rが終了いたしました。

とにかく編集局全体が選挙選挙選挙。
夕食時の食堂まで活気があって、何だか盛り上がっていたりする。
入社してこれが報道の現場なんだ、とゆーのを実感できた一日でした。

一晩でこれだけのデータを正確に伝えることがどれだけ大変なことか…すぐ2週間後にはまた第2Rが待っているわけなんですが(^^;

何が言いたいかよくわかりませんが、結構大変でした!でも充実感もありました!みたいなところで、今回はお開き。

[ 2007/04/09 05:46 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(4)

選挙だ、わっしょい

ダイワスカーレット、思った以上の成長振りで、堂々押し切り。
ショウナンが控えて思ったより落ち着いた流れだったとはいえ、強い競馬でした。

ウオッカも直線、立て直す不利がなくても、交わすところまでは行かなかったのではないでしょーか。

さて、今日は統一地方選第1R。
新聞屋さんはじめ、報道各社は特別態勢をとります。

[ 2007/04/08 16:06 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

おうかしょう。

◎14 ウオッカ 強いモンが勝つC
○7 イクスキューズ 意外にも成長感じ
△15 アストンマーチャン 阪神JFより差広
△17 エミーズスマイル 樫向?もヒモなら
△3 カタマチボタン 相手なり好枠注意
△18 ダイワスカーレット 前走力負展開次第

紛れのないコースになった阪神1600桜花賞。
「3強」のうち2頭が先行タイプということもあり、淀みない流れでまさに力勝負となりそう。
ここはおとなしくウオッカから行くべきか。
ウオッカはアストン&ダイワをマークするレースになるはずで、両馬は2着に残れるか微妙、とみる。
狙いはイクスキューズ。父よりも母父の影響が強いような気がしてきた。展開に左右されないのも強み。
てかウオッカと馬連20倍は付きすぎだろ~


[ 2007/04/08 03:34 ] うま | トラックバック(-) | Comment(0)

今週の河北通。

土曜・阪神

2R 14 ナリタトパーズ △ 発馬決れば着は有 
3R 11 シゲルケセネ ▲ 前走落鉄一変警戒

日曜・阪神

3R 8 ヒットトップガン △ 15以外とは差なく
6R 12 ビバロングライフ △ 限定戦なら差なく
8R 5 ナリタダンディ × 着狙い馬券は不要
10R 8 セフティーステージ △ 鉄砲可やる気出ば
[ 2007/04/07 02:08 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(0)

春。

鳩サブレ

変化の季節。

引越の連絡や近況報告などを、ちょこちょこといただきます。

九州に来る人もまれに(てゆーか1人だけ)おりまして、先日は今月から宮崎へ赴任してくる大学の同級生と天神で茶をしばいてきました。

会うのは大学卒業以来。見た目は着るものがスーツになったくらいでそんなに変わらなかったのですが、何だかよくしゃべるヤツになっておりました(^^;
当時はもっと物静かなイメージだったのですが…こう言ってる自分もけっこう変わったのかもしれませんけど(ただし自覚はない)。

[ 2007/04/06 01:10 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

LOVE IS BORN

大塚愛の去年の誕生日ライブのDVDを買いました。

ライブはまだ見てる途中なんですが、これに付いてたフォトブック、何だこれは。
[ 2007/04/06 00:00 ] ほん | トラックバック(-) | Comment(0)

入社式&お花見

もう3ヶ月も働いた後ではありますが、最後の同期が4月から入社とゆーことで、昨日入社式がありました。

式自体は30分もなかったのですが、その後の食事会から、ビアホール→屋台→スナック→バーとハシゴしてず~っと飲んでました。
おかげさまで今日は、仕事が終わった今もまだ頭痛が…てか飲んでる途中から頭痛かったしなあ。
久しぶりに一部記憶があいまいになってたりするし。



[ 2007/04/04 02:17 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

エイプリルフール

と言っても、この歳では何の関係もない…

いや、1つあった。

「しゃべって」のホームページだ。
[ 2007/04/01 22:56 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

ドバイ。

夜勤帰りで、ドバイワールドカップ生中継にギリギリ間に合いました。
(もちろん録画してますが)

勝ち馬もすごいけど、勝った19歳・原ジョッキーは要注目ですね。

ヴァーミリアンについては…陣営のコメントどおり、よく頑張った方でしょう。ぱちぱち。

それにしてもデューティーフリーのアドマイヤムーンは鮮やか。
着差以上の強さで、次の香港でも好レース必至でしょう。
しかし他のレースも含め、日本馬の結果は全部予想通り過ぎて、
そういう意味ではつまらなかったですが(^^;
[ 2007/04/01 03:49 ] うま | トラックバック(-) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール

ぼむきゅー

Author:ぼむきゅー

ブログ内検索


