編集日記 in Q's Week

日記兼備忘録!?
2007 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディスプレイ逝去

故ディスプレイ


我が家のディスプレイがお亡くなりになりました。
先日急に画面が消え、しばらくは何発かしばくと復活していたのですが、それもできなくなりました。

思えば小学校時代から使い続けていたわけで、20年くらいも現役でがんばってくれました。
まことにごくろうさまでした。
[ 2007/05/30 22:33 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(3)

久光製薬スプリングス・ファン感謝デー

とゆーわけで宣言通り、佐賀県の鳥栖(いちおー久光の本拠地)へ行ってきました。
福岡からは結構近くて、博多から特急を使わなくても40~50分で行ける距離。

さろんぱす


ここはサロンパスの街。
この田代の街、久光の工場以外、はっきり言って何もない。
駅前にコンビニの1つくらいあるだろうと昼食を用意していかなかったら、そんなハイカラなものは当然の如くなく、昼飯を食べ損ね。

[ 2007/05/28 05:40 ] バレーボール | トラックバック(-) | Comment(5)

12時間遅れのダービー

昼間は鳥栖にお出掛けだったので、先ほどビデオ観戦。

結果はご存知のとおり、ウオッカが鬼脚で快勝。
ヴィクトリーが出遅れたこともあって瞬発力勝負になったことも幸いしたけど、それにしても上がり3F33.0で3馬身差はお見事。
まんまとやられました。

それにしてもオーラの「く」の字走は何だ。
てゆーかホウオーが普通に伸びてれば、併せて真っすぐ走れたろうに。
ホウオーは結局気負いすぎ!?

その辺はよくわかりませんけど、これで1年は一区切り。
次の1年もがんばりましょ~
[ 2007/05/28 04:30 ] うま | トラックバック(-) | Comment(0)

だーびー

久々に「出馬評」。

1 タスカータソルテ 武豊 意外上昇豊どう出 ×
2 ゴールドアグリ 勝浦正樹 流れ込み精一杯か
3 ウオッカ 四位洋文 牝馬Hレベルでも
4 ゴールデンダリア 柴田善臣 相手強化どこまで
5 トーセンマーチ 内田博幸 思い切った競馬か
6 マイネルフォーグ 川田将雅 一口馬主以外不買
7 フィニステール 藤田伸二 立ち回り次第では 
8 ドリームジャーニー 蛯名正義 余程嵌らねば厳し
9 ヒラボクロイヤル 武幸四郎 成長著し軽視禁物 ×
10 プラテアード 北村宏司 同型に比べ見劣り
11 ナムラマース 藤岡佑介 下降線一挙巻返? 
12 サンツェッペリン 松岡正海 今回は展開厳いが ×
13 ローレルゲレイロ 池添謙一 距離より相手関係
14 アドマイヤオーラ 岩田康誠 不完全燃焼真価問 
15 フサイチホウオー 安藤勝己 ダービー向は承知 
16 アサクサキングス 福永祐一 力負け続き策無し
17 ヴィクトリー 田中勝春 今回人気どこまで ×
18 フライングアップル 横山典弘 力不足距離も不安

こうなったら意地、だけではない。
前走にしても○フサイチホウオーと上がり3Fは同じ。
前3頭にとても届かない位置だったが、それだけに脚を出し切っていなかったとも考えられる。
これだけ人気落ちなら、◎アドマイヤオーラで勝負だ。
おそらくフサイチは早め大外ぶん回しだろうが、アグネスフライトの時と同じように、外から併せて、差し切ってもらいたい。
▲は無しで、△にフィニステール。
ステイヤータイプが穴をあけやすいレースだけに、この馬あたりはかなりアヤシイ。
前走は不利で底を見せていないこともあり、展開次第では2着まで。


[ 2007/05/27 01:53 ] うま | トラックバック(-) | Comment(4)

今週の河北通。

土曜・中京

1R 11 セフティウェルオン ◎ 仕上十分狙は初戦 11着/9人気
2R 4 ディープネイチャー ○ 叩き上昇行き切ば 5着/6人気

日曜・中京

3R 12 シゲルケセネ × 距離延入着あれば 8着/14人気
5R 7 ローレルボンバー × 良化スロー見送り 14着/16人気
[ 2007/05/26 02:52 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(2)

出会い。

最近、新しい人やモノに色々と出会っている。

昨日は天神の、とあるギャラリストの人とお話をさせていただいた。
何のアポイントもなく、ただ「面白いところ探してるんですけど」と現れた人間を相手に、1時間ほどもお忙しい中でお話ししてくださった。

ネットで情報収集して、とてもいい方であるようだとは思っていたが、想像以上。
あるいは、変なのが来たから、気分転換にいじってみようかと思われただけかもしれないが。

理由はともあれ、これからの生活にいい取っ掛かりができたのは事実。
この縁を生かして、博多でもさらにいろんな人や作品と出会えたらいいなと願ってやまない今日この頃。

モノでは、最近「風呂敷」が気になって仕様がない。
とりあえず入門書を購入。
この風呂敷、柄だけでなく結び方によっていろいろな形にできるのが魅力なわけだが、もともと不器用なだけに果たしてうまく使いこなせるか…まずは手元にあるバンダナで実験中。
[ 2007/05/25 04:08 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(5)

負けた!

yahudo

予定では勝った瞬間の風船模様を載せるはずだったのですが。
今日も風船を1個しか飛ばすことはできませんでした…無念。

しかしレフトスタンドはすごく気合が入ってました。
全体では観衆3万そこそこでしたが、レフトスタンドは満員。
平日にもかかわらず、5時半にはもう席がほとんど埋まってました。

個人的にも、杉内KOで蛍の光もあったし、桧山も出てきたし、試合終盤だけでやりきった感は十分。

明日は所用で行けなくなってしまいましたが、とりあえず悔いなし、です。

次は広島球場かな!?
[ 2007/05/22 23:07 ] とら | トラックバック(-) | Comment(4)

あ゛ゝ…………!!!

中京最終はちゃんと小牧からヒモも押さえて取ったというのに、審議で確定が遅れたせいで東京最終が買えず。
3連単当たってたのに!!!!!!!

せっかく東京の発走が5分遅れて、転がせるはずだったのにぃ~

もーやだ,,,,,,,,


[ 2007/05/20 16:36 ] うま | トラックバック(-) | Comment(2)

おーくす

◎18 ザレマ
○7 ベッラレイア
△1,4,6,8,11,12,16

能力的にはベッラレイアで問題ない。
しかしマークのきつくなりそうな展開、G1未勝利の騎手と不安も大きい。
そこで外枠でも楽に先行できそうなザレマから。
ユタカ様の堂々押し切りが見られるのでは。

[ 2007/05/20 15:12 ] うま | トラックバック(-) | Comment(1)

今週の河北通。

土曜・中京

1R 4 セフティプラスワン ◎ 今の河北なら信頼 2着/1人気
3R 2 ヴォールラウト △ 望み芝替りだけも 14着/14人気

日曜・中京

3R 7 ヒットトップガン △ 小回向く3着なら 5着/4人気
9R 9 シゲルガンバレ × 開幕週左回共不向 2着/11人気
[ 2007/05/20 03:16 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(0)

一日は長い…

久しぶりに朝から労働。
仕事も4時には終わったので、眠いながらも天神界隈のギャラリーなどを徘徊してきました。

途中寄った青山ブックセンターで、ぽつんと混じりこんでいる「白川静の世界」を発見。
ジュ○ク堂とかではなく、こーゆー偏った店で見つけられたのが、なおのことうれしい。

今になって、本を作る喜びを知った気がします。

結局7時ぐらいまでさまよい続けたのですが、ま~だまだ明るい。
日照時間の長さを久しぶりに体感した1日でありました。
[ 2007/05/19 23:35 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

ジャン75球

中4日とはいえ、3連戦の頭の試合、あそこで代えるか!?
そこまでしてJFKを使い潰したいのか、あのすかたん監督と投手コーチは…
○保、自分の現役時代を基準に起用するのはやめれ~
[ 2007/05/18 23:42 ] とら | トラックバック(-) | Comment(2)

はな寛太死去

とりあえず寝る前に。

今さっき届いた朝刊で見ました。

関西でもそうしょっちゅう見るわけではないけど、でも2,3ヶ月に1度見たくなる超どつき漫才。
こちらに来てからは全然見てなかった…う~ん、見られなくなってしまうと見たくなって仕方ない。

てか61歳は若すぎる。うちのオヤジより下だもんな。
[ 2007/05/16 04:15 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(2)

タコヤキヤケタ

たこやき


博多へ来て、初めてたこ焼きを焼いてみました。独りだけど。
てゆーかたこ焼きを作るの自体、1年以上やってなかった気もするけど…一応、形はちゃんとできました。
ただし味、食感は改善の余地有り。

とゆーわけで、いつでもたこ焼きパーティー準備OKです。
って、誰に言ってるんだ。
[ 2007/05/15 23:36 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

ぼむきゅー氏、へこむ。

仕事から帰って冷静に考えてみると、馬複で300倍超とゆー馬券をいまだ取ったことはないことに気付き、余計にへこむ。

あと2000円でも入金しておけば…う~~~ん、弱すぎる。

今日阪神が負けてたら、仕事放棄して、間違いだらけの紙面にしちゃったかも。

[ 2007/05/14 04:03 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(2)

う゛ぃくとりあまいる

◎3 アサヒライジング 人気落ここ狙い目
○6 カワカミプリンセス この距離捌切れば
△2,4,5,7,11,14

◎○からの2頭軸で買います…と言いたいところですが、すでに残高がゼロに。
こーゆーときは得てして当たるもの!?
[ 2007/05/13 15:10 ] うま | トラックバック(-) | Comment(2)

今週の河北通。

土曜・京都

2R 16 ロングゼネラル ▲ 稽古動改めて芝で 3着/11人気
日曜・東京

10R 3 セフティーステージ ▲ 最近真面目要注意 7着/6人気
[ 2007/05/12 01:14 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(0)

ダックワーズ

昨年ハマった「菓子職人」のダックワーズ。
そのダックワーズの「元祖」があるというので、市美術館へ行くついでに寄って、買ってきました。
[ 2007/05/11 21:51 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

衣替え

なつもーど

コタツを片付け、コート・ジャケット類をクリーニングに出し、我が家もよーやく夏モードに。
このたびは初のフローリングの部屋とゆーところで、い草のラグで和風にしてみました。
もともと照明や家具も木目が多いので、たぶん調和しているのでわないかと。


[ 2007/05/11 03:30 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(4)

黒鷲旗。

準決勝&決勝の録画を昨日~今日にかけて「鑑賞」。
リーグ戦で入れ替え戦回りだった男子NECの巻き返しもドラマだったけど、女子の決勝は超熱すぎ。

第1セットが3点差、2~5セットまでデュースも含めてすべて2点差。
もうこれ以上ないという接戦、熱戦。
こりゃ永久保存版ですわ。

[ 2007/05/08 02:55 ] バレーボール | トラックバック(-) | Comment(0)

NHKまいるかっぷ

◎13 ダイレクトキャッチ 久々OK能力上位で
○5 マイネルシーガル 疲れなくば上位争
▲2 マイネルレーニア 流れ次第粘りこみ
△10 ローレルゲレイロ 甘いも地力確かで
×6,1,3,4

馬場も展開も読みづらいが、開き直って◎は地力で決めてみました。
結構穴人気しちゃってるけど、それでも買いたい1頭。
あとはやはりオースミが力を出せるかだな…
[ 2007/05/06 14:15 ] うま | トラックバック(-) | Comment(3)

今週の河北通。

土曜・京都

1R 7 ディープネイチャー ○ 大型馬叩発馬次第 5着/4人気

日曜・京都

5R 6 ローレルボンバー △ 叩き上昇穴で一考 13着/16人気
8R 1 ロングエンパイヤ ▲ この相手差切まで 4着/9人気
10R 13 シゲルガンバレ △ 馬場次第では圏内 6着/7人気
[ 2007/05/05 01:34 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(0)

日韓Vリーグトップマッチ

現在GAORAで女子の2戦目を観戦中。

試合内容はともかく、韓国のチームのユニホームはいいデザインですねえ。
日本のVリーグももう一捻り欲しいなあ。
[ 2007/05/04 01:28 ] バレーボール | トラックバック(-) | Comment(0)

有田陶器市

関西でお世話になったみなさま、どうもありがとうございました。
次に帰省するとき&こちらに来られるときはよろしくです。

とゆーわけで。
落ち着く間もなく、今日は有田陶器市に行ってきました。
高速バスで行ったのですが、これが大間違い。
行きは渋滞にはまって、予定の倍ぐらいの時間が掛かってしまいました。
九州をなめすぎたか。

おかげで200軒を超えるお店を十分に見て回ることができず…結局買ったのは急いで買った徳利の1個だけ。
[ 2007/05/04 01:13 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

電車がなかなか動かないので。

とゆーわけで結局3レンチャンで飲み歩いてしまいました。
大阪に着いてすぐは、思わず「周り全部関西弁」にちょっと戸惑った自分に戸惑いましたが…間もなく元に戻ったのは言うまでもなく。

遊んでくださったみなさま、どうもありがとうございました!

あー、明日は戻って仕事か~面倒くせー
[ 2007/05/01 00:12 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(2)
ページ最上部へ

プロフィール

ぼむきゅー

Author:ぼむきゅー

ブログ内検索


