編集日記 in Q's Week

日記兼備忘録!?
2007 051234567891011121314151617181920212223242526272829302007 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の河北通。

土曜・阪神

3R 2 シルクアロー ▲ コース替頭まで有 15着/12人気
11R 11 セフティーステージ ◎ 如何にも狙頃条件 3着/9人気

日曜・阪神

6R 13 ナリタトパーズ △ 芝替歓迎も成長無 1着/11人気
7R 7 ロングエンパイヤ ○ 6以外には勝てる 6着/3人気

何か穴っぽいのが多いな…通算200勝も視野に入れて検討すべし。
[ 2007/06/30 06:02 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(1)

エリツィン杯②

日本 1(25-21、17-25、21-25、21-25)3 ロシア

日本先発メンバー:栗原、荒木、木村、高橋、先野、竹下、佐野(L)

先発メンバーは昨日のベラルーシ戦と一緒。
第1セットは相手のミスにも助けられ、何とか押し切る。
しかし第2セット以降は決定力を欠き、ロシアの高さの前にズルズル。
第3セットから先野に替わり庄司を投入するも、全体のバランスはそう変わらず。
ゲームを通して、サーブレシーブの不安定さが目立った。

加えてサーブで崩せなかったのと、見るからに高橋の出来が昨日より悪かった(ジャンプが10㎝は低かったんじゃないか!?)のが、大きな敗因。
いくら相手が高くて地元で疑惑の判定が多かったとはとはいえ、荒削りというより、まだ削っていないようなチームに負けていてはいけない。
 
明日のトルコ戦はきっちり勝って、決勝トーナメントでぜひ雪辱を願いたい。
[ 2007/06/30 04:03 ] バレーボール | トラックバック(-) | Comment(0)

エリツィン杯①

この日始まったエリツィン杯は今年の全日本女子バレーの第1戦。
格下のベラルーシ相手で、ストレートでの勝利という結果は当然。
問題はその中身だ。

選手起用で感じられたのが、7人も選んだセンターの絞り込みの意図。
先発の先野&荒木のほか、元代表の大村、初代表の庄司も起用。
相手がもろすぎてまだ判断つきかねる感じだが、庄司は意外と(!?)使えるかも。
この庄司をはじめ、日本のセンターラインが明日のロシア戦で真価を問われそうだ。
[ 2007/06/29 02:37 ] バレーボール | トラックバック(-) | Comment(3)

視覚障害者の“視点”

九州ローカルの深夜のバラエティ番組「ドォーモ」で、重度視覚障害者の密着取材をやっていた。

健常者よりもアクティブといえる女の子が対象で、通常の1日を取材するというコンセプトでありながら、かなり密度の濃い時間。
3回にわたって放送されたのですが、障害者福祉に興味がない人でもかなり興味深く見ることができたのではないでしょうか。

昨日も飲んで帰って、録画を朝5時すぎまで見てしまいました。

視覚障害については完全に素人なので詳しいことは説明できませんが、単なる興味本位でなく、視覚障害者が生活するために何が必要か分からせてくれます。
作り手も世間のご機嫌取りではなく、ちゃんと社会的必要性を分かって制作しているのがよく分かる、良質な番組であります。


[ 2007/06/29 01:37 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

たからづかきねん

1 スウィフトカレント 牡6 横山典弘 立回次第で食込み ×
2 ウオッカ 牝3 四位洋文 タフなペースで? ×
3 マイソールサウンド 牡8 角田晃一 できれば8着流込
4 マキハタサイボーグ せん5 和田竜二 ここ場違感否めず
5 ポップロック 牡6 武豊 決手劣が揉れねば ×
6 アドマイヤムーン 牡4 岩田康誠 1F長い分割引も 
7 カワカミプリンセス 牝4 武幸四郎 手が合わぬのか?
8 インティライミ 牡5 佐藤哲三 様々な面で見劣り
9 アドマイヤフジ 牡5 福永祐一 復調もパンチ不足
10 アドマイヤメイン 牡4 川田将雅 ハナ切るだろうが
11 ダイワメジャー 牡6 安藤勝己 この距離では甘? × 
12 トウカイトリック 牡5 幸英明 いかにも相手悪い
13 ファストタテヤマ 牡8 小牧太 不可解だけに押え ×
14 シャドウゲイト 牡5 田中勝春 意外と人気無狙い 
15 アサクサキングス 牡3 松岡正海 5kgと松岡でも…
16 コスモバルク 牡6 五十嵐冬樹 折り合ば見せ場は 
17 メイショウサムソン 牡4 石橋守 不安なく中心妥当 
18 ローエングリン 牡8 後藤浩輝 外枠は良が力不足

力のいる馬場になりそう。
先行馬も揃い、上がり勝負で牡馬も打ち倒してきたウオッカは人気ほどは信用できないだろう。
ここは素直に◎メイショウサムソン。
接戦になればなるほど強い馬。
相手には意外と人気のない○シャドウゲイト。
外枠でハナにこだわる必要もないし、速くなり過ぎなさそうな馬場も良い。この2頭からの3連で勝負。
[ 2007/06/24 04:26 ] うま | トラックバック(-) | Comment(4)

今週の河北通。

日曜・阪神

3R 5 シゲルダンヤバード ▲ 距離延長吉ならば 14着/8人気
10R 10 シゲルガンバレ ▲ 右回歓迎展開1つ 9着/9人気
[ 2007/06/24 03:37 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(0)

くるめツアー

アジサイ


紫陽花の季節ももうギリギリ!
久留米には紫陽花で有名なお寺があるのと、久留米にある石橋美術館の券を持っていたこともあり、紫陽花を撮るぞと初めて久留米に行ってきました。

しかしデジカメに電池を入れ忘れるとゆー失態を犯し、久しぶりにほぼ銀塩(フィルムのことです)一本で撮影(上の写真はケータイ使用)。しかも久しぶりのポジ…なので1枚1枚、魂を込めて、きっちりとシャッターを押しました。
写真ってこういうもんだったよなあ、とあらためて銀塩カメラの良さを認識。

とはいえ、微妙に花が盛りを過ぎていたのと、日がほとんど照らなかったので(雨で撮れないよりマシでしたが)、写真にちゃんと色が出ているかは??
初めて使ったフィルムだし、現像してみなくちゃ分からない…

ま、マイナスイオンもたっぷり浴びたし、とても心地よい撮影でした♪
[ 2007/06/23 03:00 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

そうか…

ここで紺野を救世主に指名か。

いやあ、おぢさん、虚を突かれちゃったなあ。
[ 2007/06/20 02:47 ] はろぷろ | トラックバック(-) | Comment(14)

鯖味噌

sabamiso


いいお嫁さんになれますか。
[ 2007/06/19 22:32 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(3)

きょうのびっくり。

来月からうちの新聞の4コママンガに「ちびまる子ちゃん」が載るらしい。

[ 2007/06/17 04:38 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(4)

今週の河北通。

阪神・土曜

12R 4 フレアキャスケード ▲ 適条件展開で頭迄 9着/13着

勝ったアイスドールを切って、さらに河北は審議対象…せっかく阪神戦を見ずに競馬中継に集中していたとゆーのに!
(単に諦めていたともゆー)
[ 2007/06/16 04:59 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(1)

スカイA+

仕事柄、阪神戦も含め、家に帰る頃にはすべての試合の結果を知っているわけですが。
(今日は9時半以降大変テンションが低かったことは言うまでもない)

今日帰ってテレビを付けてみたら、スカイA+で甲子園の中継録画を放映していて、しかもちょうど9回に入ったとこでやんの。
負けと分かっていても、その負けざまをも見てやろうとゆーのが由緒正しき(?)阪神ファンの性。

そして二階堂の水割り(レモン入り)の杯を重ねつつ、悔しさにまみれるのでありました。


[ 2007/06/12 04:06 ] とら | トラックバック(-) | Comment(3)

お茶会議。

昨日は天神のギャラリーでの「お茶会議」に呼んでいただき、とゆーか参加を許されたので、こそっと(?)混じってきました。

コルベールという写真家のDVDなどいいものを見せていただいただけでなく、人見知りのよそ者にもみなさん優しくしていただき、大変気持ちよく過ごすことができました。

ありがたいことです。
[ 2007/06/11 04:23 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

今週の河北通。

土曜・中京 

2R 7 シルクアロー × 叩いてからの相談 7着/7人気
6R 9 ヴォールラウト × 力不足着有ば上々 14着/14人気
11R 15 セフティーステージ △ 馬場速そう展開? 8着/3人気

日曜・中京
 
7R 16 ロングエンパイヤ △ 馬場速そう展開? 7着/8人気
[ 2007/06/09 05:12 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(0)

商品のご紹介・その2

これからの季節、何枚あっても困らないTシャツ。
最近登録されたデザインからいくつかをピックアップしてみました。

Tシャツのサイズなどについての情報はこちら

同じデザインでも、色・サイズなど他のパターンもあります。
Tシャツ以外のアイテムがある場合もありますので、お気に入りのデザインがあれば、ぜひ探してみてください。
他のアイテムについても、右上の窓をクリックして探してみてくださいませ!

アイロンの焦げ跡つきTシャツ
アイロンの焦げ跡つきTシャツ

2,940円

あえて本物の焦げ目をつけてみるのも一興。
てゆーか、どれくらい置いておいたら焦げるのか。
実験リポート求む。


Cocoro
Cocoro

2,205円

何かよくわからないけれど、
何かが湧き出ている気がする。


そらねこさん
そらねこさん

2,940円

ごちゃまぜにキュート。お子様からダンディーな紳士まで。
いや、おじさんが着ちゃ狙いすぎか。


昨日のカレーはおいしい
昨日のカレーはおいしい

2,625円

自然なデザインの中に潜む、不変の真理。
お肉の煮込みもしっかりと。


キラキラ花ダイヤ(ピンク)
キラキラ花ダイヤ(ピンク)

1,890円

キラキラLOVEハート(グリーン)
キラキラLOVEハート(グリーン)

2,205円

シンプルに爽快。
インナーに使い勝手がよいのでは!?
[ 2007/06/07 02:27 ] Tシャツ | トラックバック(-) | Comment(0)

商品のご紹介。

ぼちぼちアフィリエイトにも真面目に手を染めようか、というところでまずは1000円エコバッグのご紹介です。
このアフィリエイト先のサイトだけでも、玉石混淆でけっこうな数が登録されていますが、最近登録されたデザインから少しずつご紹介して行こう思います。
環境問題に貢献とか大層なことはイメージしづらくても、不要なレジ袋をもらわずに済むし、身近にちょっとしたアートを、とゆー感覚でいかがでしょう。

なお、商品のサイズなどについてはこちら

猛うさ注意
猛うさ注意

1,050円

獰猛なウサギといえば、「究極超人あ~る」を思い出す。
鳥坂センパイと闘っていた、あのウサギだ。
その姿が彷彿としてしまった以上、これは買うしかないのです。


ラブシューティング(xpink)
ラブシューティング(xpink)

1,050円

あなたの撃ちたいハートは誰のもの。
恋人? 家族?
それともいつもすれ違うあの人?
毎日撃てばそのうち当たるさ。


hughug
hughug

1,050円

あなただけじゃない、家族のためのお買い物。
バッグからもやさしさを。


THE SUN
THE SUN

1,050円

普段使いのものだからあまり奇抜でも仕方ない。
毎日浴びる、陽の光とともに。


他にもたくさんのデザインがあります。
画面右のリンクからどーぞ!
[ 2007/06/05 15:06 ] エコバッグ | トラックバック(-) | Comment(0)

やすだきねん

◎9 ジョイフルウィナー 体調良3着は確保
○13 エアシェイディ 馬体回復で力出す
▲8 スズカフェニックス 勢い持続なら勿論
△2 ダイワメジャー 先行勢厳そうだが
×3,4,6,10,12,14

昨年より状態がいいというジョイフルウィナー。
展開、メンバー的にも後退はないとみる。
もう1頭はエアかスズカのどちらかが差してくるといいなあ。


[ 2007/06/03 13:48 ] うま | トラックバック(-) | Comment(2)

今週の河北通。

土曜・中京

3R 12 シゲルダンヤバード ダ戻り一挙変身も ▲ 5着/7人気
10R 14 シゲルガンバレ 外枠もたれ心配で △ 13着/6人気 

日曜・中京

1R 8 セフティプラスワン ◎ 同条件相手楽必勝 1着/1人気
11R 3 チリエージェ ○ 外差気なるも最適 11着/10人気

 
[ 2007/06/02 02:49 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール

ぼむきゅー

Author:ぼむきゅー

ブログ内検索


