編集日記 in Q's Week

日記兼備忘録!?
2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごろごろ。

豚バラ


今日は一日家におこもりしてごろごろ。
夕食も野菜とお肉ごろごろ。

ふう。
[ 2007/07/31 02:37 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(3)

終わった~

とゆーわけで、歴史的な選挙となった第21回参院選も終了。
比例区のややこしい計算のせいで最後まで議席が決まらなくて、余計に長~い1日となってしまいました。

てゆーか、今見てみたら最後の最後に公明が民主を逆転して1議席取ってるし。
創価学会員の方は与党大敗の中でもちょっと安堵、なんでしょうね。
[ 2007/07/30 06:50 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(2)

参院選。

うちの選挙区はどー考えても無風だし、どーしよっかな~と思っていたら、こんなもの発見。

一致度が野党より自・公の方が高かったのは意外でしたが(^^;

立候補者ごとに重要争点についての考えが示されているので、比例区で誰を書くか迷っている人にはおすすめかも。

とゆーわけで、明日はちゃんと投票してからお出掛けします。
[ 2007/07/29 03:17 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(2)

ガチャピンは現役。

ガチャピンは毎日ブログを書いているらしい。

そして「さん」付けはしないでいいらしい。

[ 2007/07/28 03:58 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(2)

今週の河北通。

土曜・小倉

10R 5 セフティーステージ ▲ 良馬場前崩れで注 4着/6人気

日曜・小倉

8R 5 セフティプラスワン △ 右回慣れば変身も 4着/2人気

暑さで(?)口座に入金するのをすっかり忘れてた…
まあ先週十分堪能したから、今週はゆっくりするか。
選挙でたっぷり働かにゃならんことだし。

プラスワンはやっぱコーナーでもたつきましたね。広いコースか左回りなら500万はすぐ勝てそう。
[ 2007/07/28 03:37 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(0)

ワールドグランプリ2007

来月の女子バレーボール、ワールドグランプリ2007の代表メンバーが発表されました。

メンバー、コメントなどはこちら

大山加奈、菅山はエリツィン杯に続いてお休み。
菅山は精神的な部分もありそうだから慎重な方がいいんだろうけど、大山もまだ復帰できないとは…黒鷲である程度やれてたから期待していたんだけどなあ。
[ 2007/07/26 21:35 ] バレーボール | トラックバック(-) | Comment(0)

祝・借金完済&ナゴヤドーム3タテ

いやはや、今日はいい試合でありました。

藤川の8回裏2死満塁、ウッズへのインハイの真っすぐ。
あ れ が見たかったんですよ。

今日休みでよかった~

[ 2007/07/26 21:26 ] とら | トラックバック(-) | Comment(2)

髀肉之嘆

雨の多い季節柄、しばらく自転車通勤をしていなかったせいか、最近どーも腰から下、特に太もものあたりがたるんできた。

とゆーわけで、ちょうど梅雨も明けたし、ビリー隊長の下に集う前にまずは自転車通勤を再開。

夕方からの出勤とはいえ、やはり暑い。
しかも途中で通常ルート外の100均に寄り道をしたせいで、道に迷って遅刻しそうになるし…何で自動車は通れるのに自転車は通れないんだ!
福岡はそんな道が多い気がするぞ。

おかげで“しょっぱい”汗をたくさんかいてしまいました。
[ 2007/07/26 03:00 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(7)

マーク・ザ・ウエスタン

梅雨明けしたばかりの昨日はまだ風が涼しかったですが、今日は風ごと暑い。
いよいよ夏到来を実感しながら外出する気も起きないので、出勤前にGAORAでウエスタンの阪神―中日戦の中継をぼおっと観戦。

能見が先発で7回1失点。球の切れもリズムも良くて、上でも十分いけそうな感じ。
清水のリードが外一辺倒で窮屈なピッチングになってしまって、ちょっとかわいそうだったけど。

浜中は4番で出場、4打席立って体は元気そうだったけど…この調子ではとても上でも打てそうにないなあ。
[ 2007/07/24 15:04 ] とら | トラックバック(-) | Comment(0)

河北通騎手200勝達成

先ほど小倉より帰還。

小倉2R。いつも通りの好発から道中外の2番手を楽な手応えで追走したシゲルダンヤバード号は、直線を向いたところで先頭に並びかけ、直線半ばでは2着馬と追い比べとなるも最後は振り切って勝利を収めた。
鞍上の河北騎手はJRA通算200勝達成。


とゆーわけで無事、日曜小倉2R、河北騎手の200勝の現場に立ち会うことができました。

レース直後


手前は小野せんせー。


[ 2007/07/22 21:22 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(0)

祝200勝!(速報)

20070722112023
いやはやメデタイ!
早起きした甲斐がありました。
特券勝負ももちろん的中。

ああ、もう今日はどーでもいーや~
[ 2007/07/22 11:20 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(0)

小倉へGO!

この日曜は休み!
とゆーわけで河北の200勝を見に小倉へ行ってきます。
どうせなら午後のレースにしてくれればいいのに…8時には起きなあかんやん。

バカっぱやいダートは読みやすいとして、中途半端に差せる芝が難しそう。
とにかく冬やられた分、取り返しちゃる!
[ 2007/07/22 03:19 ] うま | トラックバック(-) | Comment(2)

今週の河北通。

土曜・小倉

6R 2 シゲルケセネ 立ち回り次第で複 △ 6着/9人気
11R 11 ロングエンパイヤ 展開厳そうも力有 ▲ 7着/8人気
12R 10 アマゾンリリー 乗り替り長打警戒 ▲ 14着/17人気

日曜・小倉

2R 12 シゲルダンヤバード 脆いが行ききれば ▲ 1着/6人気

何か1つは馬券に絡みそうな気もするけれど…
アマゾンリリーに1000円はキツいからそれまでに勝ってほしいなあ。
[ 2007/07/19 19:34 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(0)

損した気分

仕事上、家に帰る頃には野球の試合結果とかはきっちり知っているわけで、“見どころ”も当然承知しているわけで。

今日もスカイA+で再放送を深夜にやっていたのですが、テレビを付けたのがちょうど5回、林のタイムリーの直後…これ以上点が入らないのはわかってるだけに悔しい~
[ 2007/07/19 02:41 ] とら | トラックバック(-) | Comment(0)

メモリ増設完了

静電気の恐怖におびえながらも、無事メモリの増設を完了。

そしたらまあ動きの速くなったこと。
さくさくwebを閲覧できます。
よっぽどメモリが足りてなかったんだろうな~と、妙に納得。

しかしウインドウを閉じるときにエラーが起きるトラブルは直らず。
ぜっったいIE7が悪い!ということで、IE6に戻しちゃいました。

これで安心してブログも書くことができそうです。
[ 2007/07/18 01:44 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(2)

追い山

昨日は早朝から博多祇園山笠の「追い山」に行ってきました。
普段4時頃寝る人間が早朝4時前の電車に合わせて寝られようはずもなく、徹夜で突撃。

祭自体は今さらここで語るようなこともなく迫力たっぷりで良かったのですが、とにかく雨が降った上に気温も低く、寒いのなんの…
傘も自由に差せない状況で濡れたTシャツ1枚には、かなり厳しい状況。

帰りに食べたあたたか~い「かろのうどん」がおいしいことおいしいこと!

[ 2007/07/16 15:02 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

パソコン不調。

IE7を導入してからというもの、ちょっとウインドウを開いただけですぐにエラーになって、プログラムを閉じてしまうトラブル頻発。
今こうして書き込んでいる間にもいつ止まるかヒヤヒヤもの。

この前なんか新しく選んだエコバッグのデザインの記事がきれーに飛んでしまったし…
どうもメモリ不足が原因くさいので、近々増設にチャレンジ予定。

[ 2007/07/15 03:08 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(6)

台風襲来。

とゆーわけで、福岡県内も暴風警報が出され、警戒態勢。


飾り山笠も15日を待たずして撤収。

荒尾はすでに中止が出ていますが、台風の進路・速度からして小倉競馬の開催は微妙ですね…九州南部を通過という話だったのが、見るたびに予想進路が北よりになってきてるし。

てゆーか河北もおやすみだし、今週の競馬はやる気がしね~
[ 2007/07/14 01:55 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(4)

追い山ならし

ならし


「祇園山笠」のメーンイベント、「追い山」のリハーサルである追い山ならしに行ってきました。
リハーサルながら、なかなかの迫力。みなさん、気合入りまくりです。
梅雨の晴れ間で良かった…と思ったら今日、仕事中に突然の集中豪雨。
実に30分で37㎜。雷のせいか一時は社内のCSも映らなくなって、ラジオを導入したほど。
すぐ横の道路はなんと30㎝も冠水したらしい。

帰る頃にはすっかりやんでいたので帰宅には支障ありませんでしたが、家を網戸にしたまま出てきていたので、窓そばに置いていたミニコンポの安否が心配で心配で仕事も手につかず!?
でしたが、ほんとに「局地」的だったみたいで、何とかどうやら雨が降りこんだ跡もなく無事でした。
[ 2007/07/13 04:07 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

ホームラン祭

まずは桜井プロ1号おめでと~!

岡田&久保、早くやめろ~
…といつものようにぼやきつつ、他の試合に目を移してみると。

まあ、北九州と神宮のド派手なゲーム振り。
神宮に至っては仕上げのラミレスを初め、実に12本のホームラン。
あすの新聞の見出しには「一足早い神宮花火」みたいなのが躍ってるんだろうなあ。

むむむ、今年は花火見に行けるかな。
[ 2007/07/11 22:58 ] とら | トラックバック(-) | Comment(0)

お灸をすえられた

といっても叱られたわけではなく、リアルな話。

最近通い始めた整骨院で試しにやってもらったのですが…
やっぱ熱い!
自分が小中学生だったら、きっと暴れだすところでした。

でもそのお灸のせいか、それ以外の治療のせいか、腰痛の方はだいぶいい感じ。
明日の仕事で元に戻るかもしれないけど。
[ 2007/07/11 22:39 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(2)

スーパーサイヤ人への道

ブログスカウターなるものができたらしいので、しれっと付けてみました。
(ページ左下)

現状の「55」がどれほどのもんなのかよーわかりませんが、まあ王監督のホームラン記録~松井秀喜の背番号と一緒とゆーことで縁起が良い!…ことにしておきます。

60を超えると何かあるらしいので、とりあえず一度、60はいってみたいですね。

[ 2007/07/11 14:06 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(4)

じゃぱんだーとだーびー

1 ロングプライド JRA 牡3 56.0 武豊 内枠どう捌かだけ 
2 マルヨフェニックス 笠松 牡3 56.0 尾島徹 すんなりなら着も
3 キングスデライト JRA 牡3 56.0 内田博幸 ダート適性どうか
4 ナリショーキング 大井 牡3 56.0 鈴木啓之 ここ役不足否めず
5 トップサバトン 船橋 牡3 56.0 石崎駿 発馬次第で巻返し ×
6 ブルータブー 北海道 牡3 56.0 服部茂史 距離OK粘込みも 
7 ワイティタッチ 愛知 牡3 56.0 尾崎章生 軽い馬場向くかも ×
8 タイガンジョウジュ 佐賀 牡3 56.0 山口勲 九州とはL違って
9 マイネルアワグラス JRA 牡3 56.0 柴田善臣 展開嵌れば一発も ×
10 アンパサンド 川崎 牡3 56.0 戸崎圭太 中央と力関係のみ 
11 ジェイドロボス 船橋 牡3 56.0 山田信大 2000微妙折り合ば ×
12 ディオスクロイ JRA 牡3 56.0 後藤浩輝 前走完敗距離も?
13 プラチナクラウン 愛知 牡3 56.0 吉田稔 流れ込みが精一杯
14 フリオーソ 船橋 牡 3 56.0 今野忠成 地方ダなら崩れぬ 
15 エイシンイッキ JRA 牡 3 56.0 福永祐一 一気の条件変更?
16 ユキノアラシ 兵庫 牡 3 56.0 田中学 外枠も揉れぬので ×

ロングプライド一本勝負!といきたいところでしたが、軽くなりそうな馬場、しかも最内でアウエーと差し馬にとってマイナス材料が重なりすぎ。
とゆーわけで本線は地元・南関東のコンビで。
何かヒモ穴でも拾ってくれればラッキー、てな感じで買います。
[ 2007/07/11 04:02 ] うま | トラックバック(-) | Comment(0)

セレクトセール

出勤前に何となくグリーンチャンネルを見てみたら、セレクトセールの中継をやっていたので思わず見入る。

まずはオークショニアの人がけっこう煽るのに驚く。
「3000ま~ん、3000ま~ん。さあ、キリのいいところまで行きましょうか。○○を勝った××の兄弟ですよ」
「ラストコ~ル、いいでしょうか。さあ……はい、いただきました☆千万!」

早朝の市場(いちば)とは違うけれど、ノーブルな威勢のよさがまた新鮮。

エアグルーヴの仔には間に合わなかったけれど、この日最高額(2億5000万)をつけたアドマイヤムーンの下の時は生で見られました。
おそらく落札した近藤オーナーの仕業だと思いますが、普通100万単位で上げていくところが、1000万単位で一気に値段を吊り上げていく。
もう待ちきれない感じで「1億!」とか。
絶対落とすぞという気合が画面からも伝わってきました。
フレンチデピュティの仔でそこまで出すか~てな感じですが、兄のオーナーとして意地でも落とすつもりだったようですね。

そして高額馬落札時の、あの拍手とどよめき。
…金持ちはすげえなあ。
[ 2007/07/10 03:43 ] うま | トラックバック(-) | Comment(1)

残業。

今日はうちの職場としては珍しく残業。
とゆーのもウィンブルドンが中途半端に長引いたせい。

まあ、残業手当がつくから別に文句はないのですが。

珍しく昼間から外出したし、たまに長く働くと疲れる~

思わずヱビスを買って帰ってしまった一日でした。
[ 2007/07/09 04:37 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

今週の河北通。

土曜・阪神

3R 1 シゲルケセネ △ 広コース多少前進 3着/6人気
8R 6 セフティプラスワン ◎ 調教動き昇級でも 8着/2人気

シゲルケセネで特券(1000円)勝負は躊躇するけど…2鞍しかないし、いっときますか。
てゆーか朝起きるのがしんどいなあ。

[ 2007/07/07 01:14 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(3)

地方競馬。

このたび楽○競馬の投票会員になって、全国の地方競馬のレースが買えるようになってしまいました。
平日の昼間が空いている人間としては、ひじょーに危険ではありますが(^^;

昨日姫路競馬で初打ちをしてみましたが、見事スカ。
中継もストリーミングで見られるので、吉田アナの実況が久しぶりに聞けてよかったとゆーことにしておきます。
[ 2007/07/06 16:50 ] うま | トラックバック(-) | Comment(2)

ENDLESS DEUCE(エリツィン杯⑥)

☆決勝
中国 3-1 オランダ


実に第4セットは37-35の大熱戦。
いやあ、いいもの見ました。

てゆーか何でこいつら、こんなにでかくて速くてよく拾うんだ~
しかも中国は1軍半らしいし…

とにかく日本はサーブレシーブ強化が急務!!
とゆーことだけははっきりしましたね。

[ 2007/07/04 02:45 ] バレーボール | トラックバック(-) | Comment(0)

エリツィン杯⑤

日本 3(25-23,25-22,28-26)0 アゼルバイジャン

日本スタメン:木村、荒木、多治見、栗原、庄司、竹下、佐野(L)

日本にとって今大会最終となった5~6位決定戦。
日本は昨日と同じスタメンで試合に臨んだ。

第1セット、立ち上がりから5連続失点でどうなることかと思われるも、中盤以降に栗原・荒木のサーブでの崩しや相手の要所でのミスにも助けられ、じわじわと追い上げ。20点目を先に奪うと、そのままこのセットを押し切った。
以降もサーブでの崩しに加え、栗原のアタックと相手のミスが要所に絡み、うまく試合をものにした。

5位という結果はともかく、栗原の動きが日に日に良くなっているようなのが、何よりの収穫だった。
[ 2007/07/03 23:56 ] バレーボール | トラックバック(-) | Comment(0)

正社員になった。

半年間の試用期間を無事終了し、今月より正式に社員になってしまいました。
何だか囚われの身のようでつまらんような気もしますが、とりあえず身分は安定したとゆーことで安心しておきます。
[ 2007/07/03 05:27 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(3)
ページ最上部へ

プロフィール

ぼむきゅー

Author:ぼむきゅー

ブログ内検索


