編集日記 in Q's Week

日記兼備忘録!?
2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アートをたずねてみる。

文字通り芸術の秋。
アートをたずねる月というイベントが開催されています。

福岡を中心にあちこちのギャラリー、カフェなどを巡ろうというもの。

これまで気になっていたけど行けていなかった所、全然知らなかった所にも行けて、ここまででもなかなか有意義。
[ 2007/10/30 02:38 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

ビール工場でコスモス

こすもす

甘木鉄道に揺られ、コスモス満開のキリンビール福岡工場へ行って参りました。

ってまあ、もちろん本命は出来たてビールの試飲だったわけで。
工場での試飲は初めてだったのですが、これが思った以上にうまい!
[ 2007/10/30 02:08 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(3)

てんのうしょう(あき)

1  メイショウサムソン 武豊 
2 エイシンデピュティ 柴山雄一
3 コスモバルク 五十嵐冬樹
4 デルタブルース 川田将雅 ×
5 ローゼンクロイツ 藤岡佑介
6 カンパニー 福永祐一 
7 シルクネクサス 四位洋文
8 ボンネビルレコード 柴田善臣
9 アグネスアーク 吉田隼人
10 ブライトトゥモロー 後藤浩輝
11 シャドウゲイト 田中勝春 
12 アドマイヤムーン 岩田康誠 
13 チョウサン 横山典弘
14 ダイワメジャー 安藤勝己 ×
15 ポップロック O.ペリエ ×
16 マツリダゴッホ 蛯名正義


[ 2007/10/28 13:11 ] うま | トラックバック(-) | Comment(2)

今週の河北通。

土曜・東京

11R 8 ロングプライド ◎ 今回は確実に差す 9着/2人気

日曜・京都

7R 2 シゲルケセネ △ 徐々良化相手なり 2着/9人気
12R 5 ナリタダンディ × 大型緒戦は厳しい 6着/13人気

ロングプライドの前2走は悪条件が重なった結果。
またもや重馬場になりそうですが、東京なら速い馬場でも差せる、はず。
[ 2007/10/27 22:44 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(0)

前走比+4kg

秋の定期健診を受けました。

ビリー隊長の下、訓練を積みつつもその分飲み食いしていたので、増えているだろうとは思っていましたが…半年で4kgとは想定外。

体脂肪率は大して変わっていなかったので、筋肉もついてはいるようですが(^^;
[ 2007/10/26 05:05 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(2)

ロングプライド

に、河北が再騎乗。

デイリーが河北を主語に見出しにとってて驚き。
http://www.daily.co.jp/horse/2007/10/24/0000711367.shtml

天皇賞の資金稼ぎは決まりですね!!!
[ 2007/10/25 02:13 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(0)

トラ人事

木戸が入って正田が辞めた以外はほぼ同じかあ。
[ 2007/10/25 02:08 ] とら | トラックバック(-) | Comment(0)

ワールドカップ女子代表

候補の19人もちゃんとチェックしてなかったのですが、どうやら最終12人の中に東九州龍谷高(東龍)のセッター・河合が入るらしい。
北京までは竹下+ベテランのサブのセッター体制でいくと思っていたので意外な展開。
春高バレーをちゃんと見てなかったので、あまり個人的に印象はないのですが…



[ 2007/10/24 16:16 ] バレーボール | トラックバック(-) | Comment(0)

きっかしょう

1 ヒラボクロイヤル やる気戻ねば厳が ×
2 ウエイクアイランド 上積成長共に見込 ×
3 ブルーマーテル 騎手にはいい経験
4 ロックドゥカンブ 本番では半年差が ×
5 エーシンダードマン 上り掛れば出番も ×
6 コートユーフォリア 芝では決め手劣る
7 タスカータソルテ 叩き淀で一変十分 
8 マンハッタンスカイ 気難いが適性見込 
9 サンツェッペリン 叩きテンビー松岡 ×
10 アサクサキングス やっぱり気になる ×
11 フサイチホウオー ジャンク2世の気も ×
12 アルナスライン 底割れずここ狙い 
13 ローズプレステージ 一族京都得意要注 
14 デュオトーン 若いが展開次第で ×
15 ベイリングボーイ 長距離でナベ警戒 ×
16 ドリームジャーニー 切りたいけども… ×
17 ホクトスルタン こっちは切るのか 
18 ヴィクトリー 大外なら逃げ不要 ×

一発狙い。
とにかく新興勢力重視。
河北で元手ができれば◎→○▲△→○▲△×で勝負!
[ 2007/10/21 04:44 ] うま | トラックバック(-) | Comment(0)

今週の河北通。

土曜・福島

7R 10 ヒットトップガン △ 流れ込みが濃厚で 4着/8人気
9R 11 デイバイデイ △ 流れ込みが濃厚で 8着/11人気
12R 11 ナリタトパーズ ▲ 鞍上戻り一発警戒 11着/11人気

日曜・福島

1R 14 ナリタシャトル ○ 大外もこの相手で 3着/2人気
[ 2007/10/21 04:31 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(2)

虎も終戦。

大阪でお世話になった皆さま、どうもありがとうございました。
月曜に博多へ戻ったのですが、その途中、残念セールぐらいやってるだろうと思って梅田の阪神百貨店に寄ってみたら…何もやってない。

てゆーか、街中が冷め切ってる。

デイリーの一面も桧山の去就問題だったし。

せっかく関西で雰囲気を味わっていけると思ったのになあ…戦犯は言うまでもない、あいつらだ!
[ 2007/10/18 01:18 ] とら | トラックバック(-) | Comment(7)

今週の河北通。

…は大阪行きのためお休みしますと書こうと思ったら、ハナから騎乗馬がいませんでした。

つーわけで明日は昼間勤務後に帰阪いたします。

どうぞみなさまよろしう。
[ 2007/10/13 01:38 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

福岡終戦

パのCSはロッテが勝ち上がって、ソフトバンクはこれで終戦。
福岡でトラ―タカ戦を観戦する夢ははかなく散ってしまいました…
[ 2007/10/11 02:13 ] とら | トラックバック(-) | Comment(3)

休みとゆーのに…

朝早くから工事の音で目を覚まされる。
何事かと見てみたら、ここ数日続いてる隣の敷地での工事に加え、反対側の隣にある公民館の緊急水道工事とやらで地面を掘り返してやがる…

ようやく秋らしく涼しくなって寝冷えしたせいか、のどが痛んで風邪の兆しもあるし、もう憂鬱うつうつ。
隣の敷地で轟音を上げながら、これでもかと地面を殴りつける重機を恨めしげに眺めることしかできないのでありました。
[ 2007/10/10 16:06 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

パ・クライマックスシリーズ

負けた月曜とは打って変わって、今日は社内全体がアゲアゲムード。

ファン意識はもちろん、部数よ伸びろ!と気持ちがはやったのか、いつもより間違いが多かったのには難儀しましたが(^^;

ともかく、とりあえずは1日は延命。
雨天中止でなければ、明日の休みはゆっくり自宅観戦といきまする。
[ 2007/10/10 03:13 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(4)

今週の河北通。

土曜・京都

5R 7 セフティプラスワン ○ 前残不安も距離OK 1着/1人気
9R 2 シゲルトンカーン ▲ 速い馬場も行切ば 7着/9人気 

日曜・京都

2R 6 サマーナイトスター 5着/2人気
7R 6 スズカゲラン 5着/6人気

月曜・京都

10R 4 チリエージェ ▲ 連闘平坦で一変も 13着/10人気
[ 2007/10/08 00:18 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(2)

バースデーカード

ba-sude-ka-do


入会した久光製薬スプリングスのファンクラブからバースデーカードが届きました。

誕生日に合わせて先に送ってくれたのかもしれないけど、会報はまだかいな。
[ 2007/10/06 04:19 ] バレーボール | トラックバック(-) | Comment(2)

とゆーわけで1歳追加。

とうにゅうけーき

セ・リーグの上位が確定したところで、気がつけば31になってしまいました。
博多ライフもとりあえずは続きそうなのですが、みなさま今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2007/10/03 16:05 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(2)
ページ最上部へ

プロフィール

ぼむきゅー

Author:ぼむきゅー

ブログ内検索


