編集日記 in Q's Week

日記兼備忘録!?
2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じゃぱんかっぷ

◎10 メイショウサムソン
○6 ヴィクトリー
▲14 ドリームパスポート
△2 ポップロック
×4,7,8,11,18

これという外国馬もおらず、サムソンに死角はない。
相手には能力はある(はず)のヴィクトリーが、乗り替わりで面白い。
次いで急仕上げでもドリームパスポート、決め手不安でもポップロック。
外国馬なら日本の馬場適性がありそうな4枠2頭か。
[ 2007/11/25 14:13 ] うま | トラックバック(-) | Comment(2)

じゃぱんかっぷだーと

◎12 ドラゴンファイヤー
○7 ヴァーミリアン
▲15 ジャックサリヴァン
△2 スチューデントカウンシル
×16,6

口座に残高がないので買えないけど…それだけに当たるかも!?
[ 2007/11/24 15:09 ] うま | トラックバック(-) | Comment(0)

今週の河北通。

遅くなりましたが。

金曜・京都

8R 2 ビバロングライフ 11着/9人気

土曜・中京

1R 12 ナリタシャトル △ 流れ乗り流れ込み 3着/4人気
3R 7 スズカゲラン ○ 小回堅実流れ一つ 7着/5人気
7R 11 シゲルケセネ ▲ また小回りは割引 4着/3人気

日曜・京都

1R 2 サマーナイトスター 5着/2人気
[ 2007/11/24 01:43 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(0)

帰福。

電車・バス・飛行機・自転車を乗り継ぎ、福岡の我が家へ無事たどり着きました。

京都での時間はどこでも濃密過ぎ、あっと言う間でした。
元職場やボラ協、淀に行けなかったのは残念でしたが…

てか10年も居てると行きたいところが多くなりすぎますね。

まあ、また次回のお楽しみということで。

[ 2007/11/24 01:39 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(2)

上京します。

一番いい季節だけに、明日明後日と九州を脱出して京都をさまよいます。

お相手してくださる方、どうぞよろしう。
[ 2007/11/20 23:45 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(2)

まいるちゃんぴおんしっぷ

◎12 アグネスアーク
○9 カンパニー
▲2 エイシンドーバー
△6 フサイチリシャール
×3,4,7,11,13

前走不利があったとはいえ、以前の迫力を欠くダイワメジャーは人気でもあり、消し。
抜けた馬がいないだけに難しいが、意外と疲れがなさそうなアグネスを中心に手広く。
[ 2007/11/18 15:18 ] うま | トラックバック(-) | Comment(0)

今週の河北通。

土曜・京都

11R 11 セフティーエンペラ △ 2頭出の人気薄!?

日曜・東京

11R 3 ジョイフルハート ▲ ハナ切りそうだが
[ 2007/11/16 22:36 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(0)

ワールドカップ⑩

日本 0-3 アメリカ
日本 1-3 ブラジル


ブラジル戦は1セット取ったものの、地力の差は歴然。
大会後半は栗原の疲れも目立ったし、やっぱ大砲がもう1、2枚ほしい。

大山加奈の復調か、新しいVリーグで出てくるか…あるとすれば狩野舞子あたり!?

[ 2007/11/16 22:32 ] バレーボール | トラックバック(-) | Comment(0)

ワールドカップ⑨

日本 1-3 キューバ

2敗同士の直接対決に敗れ、今大会での3位以内はほぼ無しに。
勝てる内容だったのにねえ…
そのへんの勝負弱さがセルビア戦と一緒。
[ 2007/11/15 01:46 ] バレーボール | トラックバック(-) | Comment(0)

稲尾和久氏死去

ABCで解説してたのにどっか行っちゃったな~と思っていた稲尾さん、西鉄の本拠地であり、故郷大分の隣県である福岡で解説者をやっていたわけですが…私がこちらへ来てわずか1年足らずで亡くなってしまうとは。
つい先月も記念館の記事とかで元気そうだったので、ほんとうにびっくり。
[ 2007/11/14 01:14 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(2)

開拓。(前)

今週末は福岡市の南のほうをうろついてました。

土曜はみっくさんにお伴つかまつり、天神から西鉄のクーポン付ききっぷを駆使して(前売り買うより安い)「本願寺展」の行われている太宰府の九州国立博物館へ。
と、その前にランチへと太宰府駅近くのお寿司屋さん「寿し栄」へ。
リーズナブルに回らない寿司が頂ける!と期待していたのですが、これがいっぱいで30分待ちとか…さすがにそれは厳しいので参道のそば屋さん「やす武」へ。
ここも満員でしたが、タイミングが良かったか、さほど待ち時間なく入店できました。

しかしこの人出、天気が良い週末で七五三もあったとはいえ、太宰府を侮りすぎたか。

そしてこの日は時間の都合もあって天満宮はスルーして、一気に九博へ。

ほんがんじてん
(写真は九州国立博物館よりご提供いただきました)

本願寺展はこんな感じでした。(←なげやり)

てゆーか感想を書けるほどしっかり見なかったので…今これがないとゆーことは、元の場所はどーなってるんだ!?
むしろそっちが見たいぞ、くらいのもので。

まあ常設展とかはもう何度か見てますしね。
常設展は京都の博物館・美術館でいうなら、イメージとしては京都文化博物館に近いです。
文博よりも凝ってるし、多国籍である分(?)、文博みたいに飽きはこないと思いますが。

てか個人的な本番はこの日の午後3時から行われた雅楽の演奏と舞楽。
ご神事の時にちょろっと聴いたことはあっても、ちゃんと雅楽を聴いたことはなかったので、一度じっくり聴いてみたかったのです。

[ 2007/11/12 01:22 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(3)

ワールドカップ⑧

日本 3-0 ケニア

勝てるかどうかではなく、どのように勝つかが問題だった試合。
その意味では、セットも落とさず失点も抑え、いろいろな選手・パターンも試せて、上々の内容といってよさそう。

[ 2007/11/12 00:53 ] バレーボール | トラックバック(-) | Comment(0)

えりじょ

4、7、9、10ぐり。
あとヒモで2,4,12,13
軸はパドックを見て…

てかウオッカの扱いに費やした時間を返せ!
[ 2007/11/11 14:46 ] うま | トラックバック(-) | Comment(1)

ワールドカップ⑦

日本 3-2 ポーランド

粘り勝ち。
昨日の反省が生きてか、何とか踏みとどまった。

ファン的にもフジテレビ的にもえがったえがった。
[ 2007/11/11 05:23 ] バレーボール | トラックバック(-) | Comment(0)

今週の河北通。

土曜・福島

3R 5 スズカゲラン ▲ 適条件オッズ次第 3着/3人気
6R 8 シゲルケセネ ▲ 広いコースの方が 4着/2人気

日曜・福島

4R 1 アマゾンリリー △ この相手なら複も 6着/11人気
6R 1 ビバロングライフ △ 内枠捌ければ一発 6着/10人気
9R 9 ヒットトップガン ▲ 現級でも通用して 5着/4人気

土曜福島6R、何じゃこりゃ、み~んな先行力がまるでないぞ。
[ 2007/11/10 02:05 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(0)

花畑牧場

ばるーんぷりん

福岡では北海道物産展が三越、伊勢丹、大丸と立て続けに開催されていたわけですが。
今週からの岩田屋での開催に、かの花畑牧場が出店。

とゆーわけで血が騒いだか、思わず買いに行ってしまいました。
[ 2007/11/10 01:44 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

ワールドカップ⑥

日本 3-1 ペルー

日本が地力で押し切り、勝利。
油断があったか、第3セットを失ったのがもったいない。

そのあたりは十分に自覚しているようなので、これを糧にポーランド戦、何とかモノにしてほしい。
[ 2007/11/10 00:08 ] バレーボール | トラックバック(-) | Comment(0)

ワールドカップ⑤

日本 0-3 イタリア

第1、第2セットは見せ場までは作ったものの、完敗。
ローテによって攻撃力が大きく変わってしまう日本の弱点が大きく露呈した。

早速がけっぷち。
[ 2007/11/08 16:32 ] バレーボール | トラックバック(-) | Comment(0)

ワールドカップ④

日本 3-0 タイ

何とかストレートで勝ち、明日への望みをつないだ。
まだ前半ではあるけれど、もう言い訳は許されない。
ただ結果あるのみ。


[ 2007/11/07 03:44 ] バレーボール | トラックバック(-) | Comment(0)

ワールドカップ③

日本 1-3 セルビア

落としてはいけない試合を、取れる展開に持ち込んだにもかかわらず、落とした。
せっかくキューバが出遅れているところで、その「一角」に取って代わりたい日本にとっては痛すぎる1敗。

内容があまりにも悪いだけに後に引きずりそうだけど、ここはもう切り替えて、とにかく一つ一つ勝ちを積み重ねていってほしい。
[ 2007/11/05 04:29 ] バレーボール | トラックバック(-) | Comment(0)

武豊燦然勝

その裏で、増沢(旧姓牧原)1年ぶり騎乗。

来週荒尾で乗るためのトレーニングか!?
[ 2007/11/04 05:11 ] うま | トラックバック(-) | Comment(0)

ワールドカップ②

日本 3-1 韓国

テレビではライバルだの何だの言ってましたが、正直、ここ最近の成績からいえば“格下”の相手。
ここで1セット落としたのは痛い。
せっかくキューバがアメリカに負けてくれたのに…

センターラインの修正はできたようだから、セルビア戦を何とかモノにしてもらいたい。
ここに関してはセットをやってもよいので、とにかく勝利を!
[ 2007/11/04 04:56 ] バレーボール | トラックバック(-) | Comment(0)

バレーW杯開幕

日本 3-0 ドミニカ共和国

相手のミスにも助けられ、初戦を見事ストレート勝ち。
もたついた第1セットを落とさず、失セット0で勝てたのは大きいですね。

しかし緊張のせいか、第2セットまで我慢して使った庄司が全くダメだったのは気になるところ。
相手が割り合いセンターをマークしてたのもあるとはいえ、この相手なら通用するはずなんですが…
格下相手のときは、安心して杉山を休ませられる程度には復調してほしいっす。
[ 2007/11/03 03:15 ] バレーボール | トラックバック(-) | Comment(0)

シーズン終了。

プロ野球も(アジア・シリーズはあるけど)ひとまず今季は終了。
これで仕事もぐっと楽になりそうです。

誰かの采配みたいに面白みはなくなるけれど...
[ 2007/11/02 03:57 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(2)

JBC

スプリントもクラシックも買ったのですが、当てに行ったクラシックは外れ、「御神本は一発あるかな~」と300円だけ買ったスプリントが的中(馬連)。
おかげさまで楽天競馬での成績が回収率100%を超えました。

何だかなあ。
[ 2007/11/01 03:46 ] うま | トラックバック(-) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール

ぼむきゅー

Author:ぼむきゅー

ブログ内検索


