編集日記 in Q's Week

日記兼備忘録!?
2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絡めば絡む絡む時

くもの巣
(モノクロ加工してあります)

今福岡を中心にカフェウィークというイベントが行われています。
芸大生になったところで、この手のイベントには積極的に雑じらねばなるまい、とゆーことでどこから行こうかと探していたところ、カフェも入っている冷泉荘に面白そうなモノを発見。
http://travelradio.standplay.com/will/hirakawanagisa.html

てなわけで25日に訪れたのがココ、“ル コアン ド レアリテ”(冷泉荘A-51号室)。

中洲の猥雑な風景と、編み上げられていく蜘蛛の巣が絡み合って、見る人間に妙なインパクトを与えるのです。
制作者の平川渚さんいわく、仕上がりではなく「過程が大事」とのことですが、期間がもっともっとあれば一体どこまで絡み合うのだろう…という興味はとどめることができません。



[ 2008/04/28 04:03 ] あーと | トラックバック(-) | Comment(0)

見る美発行中

見る美4


最近掲載許可を頂いたので(単に聞くのをサボっていただけ)、ここでも広報をば。
この「見る美」は福岡に来たばかりの私が「ギャラリーマップみたいなのは福岡にはないんかいな」と探していたところで出合ったフリーペーパー。
最初はまだ準備段階だったのですが、運良く発行に携わってらっしゃる方と出会うことができたのでした。
自分もお手伝いできることがあれば、と発行前に字句のチェックなどを少しさせていただいて、関わりを持たせてもらってます。
時間的な制約や地元のアーティストさんとかにはまだまだ疎いこともあって、あまり役には立ってませんが…

もし九州以外の地域の方でも興味のある方がおられましたら、個人的にお送りしますのでお気軽にお申し付けください。
博多駅から天神周辺の地図がありますので、ギャラリー以外の街歩きにも便利ですよん。
あ、カフェ情報もありますよ~
[ 2008/04/28 02:44 ] あーと | トラックバック(-) | Comment(0)

判定に怒り狂~ん

昨日は日が変わってから、仕事でも不快な思いをしたり、競馬では完敗を喫したり、自転車で家を出た途端に雨がぱらついたり…
とどめにコーヒーの中に虫の死骸が入っていたりととことんツイてませんでしたが。

でも今日になって、阪神のサヨナラシーンの中継録画に間に合ってよかった~
おかげでクルーンの“ゲームセット後退場”とゆー珍事も見ることができました。

きっと今日からは運も向いて、馬券もまた取れるはず!
[ 2008/04/28 02:05 ] とら | トラックバック(-) | Comment(2)

連続万馬券記録ストップ!

この土曜日は万馬券どころか、20倍以上の馬券に当たらず惨敗。
って、万馬券が当たらないのは当たり前なんですが。

ま、日曜があるさ~
[ 2008/04/27 03:59 ] うま | トラックバック(-) | Comment(0)

今週の河北通。

土曜・福島

1R 1 セフティロングワン ▲ ダの行き振り良く 8着/9人気
5R 2 ロングオーカ ○ そろそろ順番かも 3着/6人気

日曜・福島

1R 8 ロングプルミエール ○ 1走ごと粘り増し 14着/6人気
7R 4 フレアキャスケード ▲ 相手が力出さねば 8着/6人気
[ 2008/04/26 02:29 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(2)

反動

会社で健康診断を受けた。
昨秋が予想以上に太め残りだったので、ちょっとは絞れているかなあと思っていたらほとんど増減なし。
てゆーか福岡は重力が強いのか、身長が1㎝縮んでやんの。

と恒例行事を終えたところで、別に健診にむけて節制をしていたわけでもないにもかかわらず、いきなり不健康食を渇望。
昼には早速こってりとんこつラーメンを替え玉つきで。
夕食もチーズとか、うにくらげとかおつまみ中心に、カップヌードルまでつける始末。

残り物のゴーヤチャンプルがあったのが救いだけど… 
[ 2008/04/23 02:56 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(2)

皐月賞だぜ

1 タケミカヅチ 牡3 57.0 柴田善臣 前走の器用さなら 
2 スマイルジャック 牡3 57.0 小牧太 好枠に鞍上も勢い 
3 フサイチアソート 牡3 57.0 横山典弘 スムーズなら健闘 ×
4 スズジュピター 牡3 57.0 後藤浩輝 意外に底力なくて
5 レインボーペガサス 牡3 57.0 安藤勝己 今の馬場合うかも ×
6 キャプテントゥーレ 牡3 57.0 川田将雅 G1で力差あるが
7 オリエンタルロック 牡3 57.0 武幸四郎 やる気も力も不足
8 ダンツウィニング 牡3 57.0 池添謙一 相手なりそこそこ
9 マイネルチャールズ 牡3 57.0 松岡正海 マークされるのが 
10 ブラックシェル 牡3 57.0 武豊 気分良く行ければ ×
11 スマートファルコン 牡3 57.0 福永祐一 ちょっと長いかも
12 ベンチャーナイン 牡3 57.0 武士沢友治 末一手馬場次第か
13 ドリームシグナル 牡3 57.0 吉田隼人 捌き次第で台頭も ×
14 ノットアローン 牡3 57.0 藤岡佑介 底割れぬ感あって ×
15 サブジェクト 牡3 57.0 岩田康誠 変るならここしか 
16 レッツゴーキリシマ 牡3 57.0 幸英明 前々なら巻き返し ×
17 フローテーション 牡3 57.0 内田博幸 ウチパクの腕力で
18 ショウナンアルバ 牡3 57.0 蛯名正義 内枠が欲しかった

大混戦の上に渋化が残りそうな馬場。
うまく捌いてくれることを期待して、小牧のスマイルジャックから。
マークがきつそうなマイネルチャールズはひとつ評価を落としたが、力そのものは信用できる。
面白いのは時計のかかる馬場でサブジェクトの巻き返し。
[ 2008/04/20 03:39 ] うま | トラックバック(-) | Comment(2)

今週の河北通。

土曜・福島

5R 10 ロングスパンカー ▲ 叩き良化一発警戒 11着/13人気

日曜・福島

7R 5 ロングエンパイヤ ▲ 長距離は向きそう 4着/10人気
11R 5 セフティーローレル ▲ 2走目真面目なら 5着/13人気 

[ 2008/04/18 19:58 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(0)

金本2000安打&1200試合フル出場

とおめでた続きに乗っかったのか何なのか、日曜も阪神8Rの3連複を拾って大幅プラス。
おごったメシ代どころか、今年の収支がプラスになりました!
えっへっへ。

2月までは競馬やめようか、くらいにへこんでましたが…人生わからないものだ。
[ 2008/04/15 02:07 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(5)

桜花賞だわ♪

1 デヴェロッペ 牝3 吉田豊 55.0kg 恵れても時計不足
2 エーソングフォー 牝3 四位洋文 55.0kg 恵れても能力不足
3 エイムアットビップ 牝3 福永祐一 55.0kg 元々速力有要注意 ×
4 マイネレーツェル 牝3 内田博幸 55.0kg TR一発せいぜい
5 オディール 牝3 安藤勝己 55.0kg 気分良なら圧勝も 
6 マダムルコント 牝3 角田晃一 55.0kg 追走に手一杯かも 
7 ポルトフィーノ 牝3 武豊 55.0kg 出走取消
8 ハートオブクィーン 牝3 幸英明 55.0kg 大雨でも降れば別
9 リトルアマポーラ 牝3 武幸四郎 55.0kg 馬体減らねば当然 
10 トールポピー 牝3 池添謙一 55.0kg 兄の姿ちらつくが 
11 エアパスカル 牝3 藤岡佑介 55.0kg G1勝切る決手は
12 ベストオブミー 牝3 岩田康誠 55.0kg 底見せぬ怖さは有
13 ソーマジック 牝3 後藤浩輝 55.0kg 輸送こなせば勝負 
14 ルルパンブルー 牝3 吉田隼人 55.0kg 距離不安ありすぎ
15 レジネッタ 牝3 小牧太 55.0kg 好枠引き3着候補 ×
16 ブラックエンブレム 牝3 松岡正海 55.0kg 飛ぶ穴人気ぽくて
17 シャランジュ 牝3 村田一誠 55.0kg 勝つ底力はないが ×
18 エフティマイア 牝3 蛯名正義 55.0kg どうにも甘いので

すみません、普通の予想になりました。
土曜に万券2発取ったからといって、守りに入っているわけではありません。
上位4頭以外勝つ馬がいないんですよね…
展開は読みづらいですが、エイムアットビップあたりが行ってくれれば差し馬で面白いのが来るかも。
てなわけで我がいとしのテンビーが連にでも絡んでくれれば、と祈っております。
[ 2008/04/13 02:41 ] うま | トラックバック(-) | Comment(2)

今週の河北通。

福島・土曜

5R 13 ロングオーカ ○ この相手で押切も 3着/4人気
11R 12 アインカチヌキ ▲ 好調行き切ば一発 8着/8人気 
12R 4 ロングゼネラル ▲ 距離延長吉ならば 15着/13人気

福島・日曜

2R 12 ロングプルミエール ▲ 外枠なら一変十分 5着/8人気 
3R 12 セフティーダイチ △ 輸送で馬体絞れば 10着/12人気
[ 2008/04/12 03:24 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(0)

阪神、全勝優勝逃す!

今日は高校野球(2試合目)からプロ野球全試合をTV観戦。

阪神は今日、金本の誕生日タイムリーも実らず、敗れて全勝優勝がなくなってしまいました。
残念。
まあ新井と今岡があのざまではねえ。
今岡はずっとだけど、新井は急にどうしたか。見ていて全く打てる気がしなかったなあ。
杉山続投でこの試合は捨てだなとゆー雰囲気がガンガン伝わったので、途中からはオリックス―西武を中心に見てました。
ビッグボーイズの不発ぶりと閑散としたスタンドが見ていて切なくなります。
[ 2008/04/03 22:29 ] とら | トラックバック(-) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール

ぼむきゅー

Author:ぼむきゅー

ブログ内検索


