編集日記 in Q's Week

日記兼備忘録!?
2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

五輪最終予選男子開幕

とゆーわけで本日開幕。

日本男子のメンバーはこちら
男子の出場権獲得条件は、女子のように誤りがなければ…

1) 全体の最上位チーム
2) 1)を除いたアジア圏での1位チーム


となってます。
女子に比べ、かなり厳しい条件。
なおアジア圏チームは、日本のほか、オーストラリア、韓国、イラン、タイ。
全体1位はイタリアでほぼ堅いので、アジア1位を取れるかが焦点となるが、最大のライバルはオーストラリア。
前回対戦はストレート負けだけに、どう対策できているか。
てゆーか6月6日の試合までにアジア勢に負けてたら、ほぼ終わりですけど。
[ 2008/05/31 16:07 ] バレーボール | トラックバック(-) | Comment(0)

眠し!

先週末の京都行き以来、睡眠削ってウロウロしていたらな~んも書く気が起きまへん。
いや、ネタはいっぱいあるし書こうという気はあるんだけど、文章を考える気が起きないとゆー方が正しいか・・・

とゆーわけで明日夜以降、どこかでまとめて更新しま~す。
[ 2008/05/29 23:29 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

交流戦@ヤフードーム

やふど

関本、もう少し守れよ…いや、多くは語りますまい。
[ 2008/05/24 00:38 ] とら | トラックバック(-) | Comment(4)

今週の河北通。

2R 12 ロングプルミエール 12着/9人気
7R 2 スリーコンコルド ▲ 昇級もまだ上積み 4着/12人気

日曜・中京

1R 5 サマーナイトスター ○ 芝ダ不問23着は 6着/4人気
3R 11 セフティーダイチ × 良化かなりスロー 10着/15人気
8R 8 ロングエンパイヤ △ また小回り戻って 8着/6人気
11R 6 ロングプライド ◎ ここは必勝の気合 6着/5人気
12R 2 セフティーローレル ▲ 復調気配そろそろ 6着/9人気

[ 2008/05/24 00:31 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(0)

それはそれはオークスですこと。

1 シャランジュ     牝3  55.0  横山典弘 ○
2 ハートオブクィーン  牝3  55.0  幸英明
3 アロマキャンドル   牝3  55.0  田中勝春
4 レッドアゲート    牝3  55.0  内田博幸 ○
5 ムードインディゴ   牝3  55.0  福永祐一 △
6 エフティマイア    牝3  55.0  蛯名正義 △
7 ブラックエンブレム  牝3  55.0  松岡正海 ◎
8 マイネレーツェル   牝3  55.0  武豊
9 ライムキャンディ   牝3  55.0  四位洋文
10 レジネッタ      牝3  55.0  小牧太 ○
11 ジョイフルスマイル  牝3  55.0  吉田豊
12 ソーマジック     牝3  55.0  後藤浩輝 △
13 スペルバインド    牝3  55.0  勝浦正樹 ○
14 カレイジャスミン   牝3  55.0  柴田善臣
15 トールポピー     牝3  55.0  池添謙一 △
16 エアパスカル     牝3  55.0  藤岡佑介
17 オディール      牝3  55.0  安藤勝己
18 リトルアマポーラ   牝3  55.0  武幸四郎 △

○ボックスと△に3連複で…

[ 2008/05/24 00:27 ] うま | トラックバック(-) | Comment(0)

ヴィクトリアマイルに違いありませんわ!

◎3
○4
▲17
△5
×6,9,11,13

ウオッカの状態が微妙なら、思い切って。
[ 2008/05/18 12:47 ] うま | トラックバック(-) | Comment(0)

今週の河北通。

日曜・京都

9R 17 クレバージェフリー ▲ 昇級も展開次第で 11着/11人気
11R 9 スリーアベニュー ○ 太め叩きなんとか 9着/5人気

上がり34.8、もちろん最速。まったく、もう・・・
[ 2008/05/17 02:22 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(0)

オリンピック最終予選、はじまります

とゆーわけで17日から女子、はじまります。

例によって地上波ゴールデンでやりますので、こちらでも触れてみます。

出場国:ポーランド、プエルトリコ、カザフスタン、ドミニカ共和国、韓国、タイ、セルビア (日本の対戦順)

日本代表メンバーは、こちらからどうぞ。

なお五輪出場権獲得条件は、

参加8チームによる1回戦総当りのリーグ戦を行い、以下条件にあてはまる合計4チームが出場権を獲得する。
1) 全体の最上位チーム
2) 1)を除いたアジア圏での1位チーム
3) それら2チームを除いた上位2チーム


となってます。
[ 2008/05/17 01:52 ] バレーボール | トラックバック(-) | Comment(0)

胃が痛いんです

カフェウィークも期間終了間近とゆーことであちこちのカフェを開拓したり、仕事中もコーヒーを飲んだりと、かつてないペースでコーヒーを飲用。
(↑カフェイン取りすぎると安定剤なしにはしんどいくせに。)

それに加えて昨日は大学のガイダンスでの心労(?)と馬券で大敗を喫したショックで、もう胃がきり、きり、と……
しかも最後のスタンプを求めて入ったお店は込んでる上に、な~んかお門違いな感じで居心地よくなかった。
何のためにカフェに行ってるんだか。

ロングオーカは辛うじて単複取ったけど、エンパイヤの1,2着は1銭も持ってなかったのが痛かった。
てか東京の馬場の荒れ具合を気にしてたら、見事にその心配は当たってしまうし。
[ 2008/05/12 03:43 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

NHKマイルCかよ

1 サトノプログレス 牡3 横山典弘 57.0 最内仇にならねば 
2 アンダーカウンター 牡3 小林淳一 57.0 ここは力試しだが
3 スプリングソング 牡3 池添謙一 57.0 マイルは甘いかも
4 レッツゴーキリシマ 牡3 幸英明 57.0 ここでもしぶとく 
5 ブラックシェル 牡3 後藤浩輝 57.0 広いコース一変も 
6 エイムアットビップ 牝3 松岡正海 55.0 紅一点むしろ脅威 ×
7 ドリームシグナル 牡3 吉田隼人 57.0 府中マイル不気味 ×
8 サダムイダテン 牡3 岩田康誠 57.0 流れ込み精一杯か
9 ディープスカイ 牡3 四位洋文 57.0 切味殺がれる心配 ×
10 アポロフェニックス 牡3 柴田善臣 57.0 付いて回るだけか
11 ゴスホークケン 牡3 内田博幸 57.0 揉れねばまた一変 ×
12 リーガルスキーム 牡3 安藤勝己 57.0 父母とも距離不安 
13 セッカチセージ 牡3 田中勝春 57.0 アッミラーレ産駒
14 ダノンゴーゴー 牡3 藤岡佑介 57.0 前走中々1600でも ×
15 ファリダット 牡3 武豊 57.0 前走強烈1600なら 
16 エーシンフォワード 牡3 福永祐一 57.0 底見せぬ丈に警戒 ×
17 アポロドルチェ 牡3 勝浦正樹 57.0 ここではまだ甘く
18 ダンツキッスイ 牡3 藤田伸二 57.0 また大逃げ楽しみ ×

混戦の前評判だが、サトノプログレスが一歩リードは間違いない。
馬場の内が荒れすぎさえしなければ、堅い連軸だろう。
相手は本当に混戦だが、自力勝負に行く根性のありそうな馬もなく、レッツゴーキリシマの粘りに最も注目。

[ 2008/05/11 03:13 ] うま | トラックバック(-) | Comment(2)

今週の河北通。

土曜・新潟

8R 12 スズカゲラン △ 3着ならいきなり 11着/7人気

日曜・新潟

2R 5 ロングオーカ △ 速い馬場三信七疑 1着/6人気
7R 1 ロングエンパイヤ ◎ 広いC河北で改て 3着/6人気

速い馬場でなくて良かった!
[ 2008/05/10 03:43 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(0)

こどもの日

このGW後半、珍しく3連休をもらえました。
温泉と球磨焼酎と名物の餃子をいただくべく、人吉(熊本県南部)に1泊旅行。

第1希望の餃子屋さんは売り切れ、お祭り会場での焼酎飲み比べには日が合わず…などなどトラブルもちょこちょこありましたが、まあ温泉と美味しいお酒があればたいがい満足してしまうのです。

てなわけで、味噌蔵でもろみ(もちろん別途キュウリも仕入れた)、焼酎蔵・繊月酒造で限定販売の焼酎を試飲、買って帰って宿で美味しくいただいたのですべてOK!
天皇賞がスカでも、勝った河北の馬券を外しても、万事OK!!

2日目はこどもの日。
なので宿近くの有名な菓子店で評判のチーズケーキに加え、かしわもちを購入。
普段はイートインスペースもあるのだけれど、この日は端午の節句で忙しく、閉鎖…

仕方ないので人吉駅前の喫茶店“Prince”へ。
こどもの日ですから、甘そうな桜のロールケーキセットを注文。
浅煎りのコーヒーとバランスをとってか、甘~い仕上がり。
いいんです、こどもの日ですから。
prince
[ 2008/05/06 03:33 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(4)

春の天皇賞どすえ

簡易版にて失礼します。

◎7
○3
▲13
△8
×10,11,12,14

ドリームパスポートがそろそろ突き抜けてもいい頃!?
[ 2008/05/04 03:21 ] うま | トラックバック(-) | Comment(0)

今週の河北通。

サンアディユが死んだあたりから、アストンマーチャンやらトウショウナイトやら、一流馬に悲報が多い気が。
海外遠征組も結果が出ないし、皐月賞馬も故障。
河北にがんばってもらって競馬界を明るくしてもらいましょう!

土曜・新潟

1R 9 セフティーダイチ ▲ 3走目広いコース 8人気/8着
2R 15 サマーナイトスター ▲ 短距離戻り積極策 2着/4人気

日曜・新潟

2R 4 スリーコンコルド ○ 着実前進もう圏内 1着/5人気


よーやく初勝利!
[ 2008/05/03 03:50 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(0)

サントリー熊本工場

4月29日、キリン、アサヒに続く九州3ヶ所目のビール工場見学として、サントリーの熊本工場へ。
JR新水前寺駅からシャトルバスに乗って工場に着き、見学から試飲へ。
一口目のプレミアムモルツはヱビス緑缶よりも数段香り高い!
と満足したまでは良かったのですが…

帰りのバスが時間ギリギリのため、早めに試飲を切り上げて乗り場に急行。
するとそれらしきバスが乗り場に停まっていて、別のお客さんも居たので「ふう、間に合った」と思いきや。
そのバスが、バックしたかと思うとそのまま発進してしまったではあ~りませんか!

へ?
は?

先に居たお客さんは諦めが良くて、「次は○時か…」とゆー感じだったのですが、こちらはそれでは収まらず。
[ 2008/05/02 04:36 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(3)
ページ最上部へ

プロフィール

ぼむきゅー

Author:ぼむきゅー

ブログ内検索


