編集日記 in Q's Week

日記兼備忘録!?
2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の河北通。

土曜・福島

1R 1 ロングワイズ × 真ん中ら辺かなあ 7着/13人気
3R 6 ハジメレンジャー ▲ そろそろ嵌っても 3着/5人気
6R 7 マラード ▲ 河北で良血開花? 5着/6人気
8R 13 スズカゲラン ▲ この条件合うかも 9着/14人気
10R 6 クオリティタイム × 追い込み一手では 7着/12人気

日曜・福島

4R 7 シゲルサヌキフジ × 速い馬場では尚更 3着/8人気
5R 8 スリーテンペスト ▲ 重芝で変ればなあ 5着/9人気
9R 2 ナリタシャトル × 前崩れは期待薄で 9着/14人気 


8クラあればいっこくらい勝たんかな。
[ 2009/04/25 03:10 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(0)

異動

先週から異動になり、スポーツ新聞づくりに携わることになりました。

勤務場所は隣の部屋になっただけなのだけれど、業務内容は全然違うし、勤務時間は一気に増加。
慣れないことでもあり疲れが出たのか風邪をひいてしまいました。
せっかくこの冬は珍しく風邪ひかずに乗り切ったのに…いきなりの体調不安。
[ 2009/04/20 01:51 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(2)

阿久根記。

とゆーわけで4月11~12日、阿久根(鹿児島県の熊本寄り)へお出掛けしてきました。

なぜ阿久根かとゆーと、4月1日~5月10日までうに丼祭りをやってるのを知ったのと、なんと言っても温泉に行きたい!てなわけで…市長絡みで話題なので、ちょっとのぞいてみたいてのもありましたけど。

奥さんと熊本で合流し、そこから特急・リレーつばめと初めて乗る九州新幹線・つばめを乗り継ぎ出水駅へ。
リレーつばめ
↑同じホームで乗り換えます

特急も新幹線も各20分そこらなので慌しかったですが…
しかも新幹線はトンネルばっかで旅情もへったくれもなし。
シートは広くて快適だったけれど。

出水駅から肥薩おれんじ鉄道で阿久根駅まで。
今度は一転各駅停車で、のんびり海岸線の風景が楽しめました。

阿久根駅から宿まで十数分歩く。
土曜の昼間だというのに、商店街のシャッターは大方閉まり、人影もまばら…
地方都市の典型で、これで役人だけがいい給料もらってたら確かにまずいわな、とゆー気はしました。

そしてお宿(「栄屋旅館」)でうに丼!
(すんません、写真撮り忘れました)
うに丼プランは部屋食ではないけれど、温泉宿にお刺身、蒸し鶏、お吸い物、モズク、焼き魚もろもろ付いて土曜に1泊2食8400円はめちゃ安!!
焼酎も1合で500円と飲み物までリーズナブル。

お宿の人のサービスは皆無に近い(荷物持ってくれたり、部屋の説明とかもほとんどなし)けど、ほっといてくれるほうが性に合う人にはむしろいいかも。

漁業の街だけあって、もちろん海産物はどれも文句ないおいしさ。
恐るべし阿久根。

温泉は濃い目の食塩泉。
浴槽は岩風呂で、露天も完備。
火傷がすぐ治ったので、たぶん効能もバッチリ!のはず。
ちなみにぼんたん湯が名物だけれど、そんなに香りは強くないです。
[ 2009/04/20 01:14 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

独りの週末

今週土日は連休。奥さんも用事で熊本にステイだったので、久々に独りで週末の休日を過ごすことになりました。
元気があればお出掛けも考えたのですが、風邪気味なのでおこもりして競馬三昧!に決定してだらだらしてみました。

で結果は。

土曜はゴーカイ産駒(名前忘れた)ががんばった!おかげでプラス収支。
日曜は…ズタボロで土曜の貯金まですっかり吐き出してしまいました。
アンライバルドはパドックで見て評価を上げたんですが、2着馬は無視のままだったのでどーにもならず。

結局いつものことか。

奥さんがいたら白~い目で見られるところだった。
[ 2009/04/20 00:24 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

皐 月 賞

1 ロジユニヴァース 牡3 57.0 横山典弘 最内だけは不安も 
2 リクエストソング 牡3 57.0 後藤浩輝 完成途上善戦まで 
3 サトノロマネ 牡3 57.0 北村宏司 ここでは時計不足
4 トライアンフマーチ 牡3 57.0 武幸四郎 混戦でも着までか
5 ミッキーペトラ 牡3 57.0 田中勝春 ここ決め手劣る感
6 ベストメンバー 牡3 57.0 四位洋文 ここ決め手劣る感
7 ナカヤマフェスタ 牡3 57.0 蛯名正義 底知れぬ魅力あり 
8 メイショウドンタク 牡3 57.0 藤田伸二 何かと注文多くて
9 イグゼキュティヴ 牡3 57.0 松岡正海 サンツェッペには
10 ゴールデンチケット 牡3 57.0 川田将雅 さすがにここでは
11 アーリーロブスト 牡3 57.0 福永祐一 叩いて粘り発揮か 
12 フィフスペトル 牡3 57.0 安藤勝己 叩いて上昇必至で 
13 モエレエキスパート 牡3 57.0 三浦皇成 前走完敗連精一杯
14 アントニオバローズ 牡3 57.0 角田晃一 距離より急仕上げ
15 セイウンワンダー 牡3 57.0 内田博幸 前走は不可解だが × 
16 アンライバルド 牡3 57.0 岩田康誠 何となく届かぬ感 ×
17 シェーンヴァルト 牡3 57.0 北村友一 G1では決手劣る
18 リーチザクラウン 牡3 57.0 武豊 やはり大外は微妙 × 

人気のロジユニヴァースが最内に入り、出方次第で大きく流れが変わりそう。
さすがにここではすんなり競馬はできないとみて、末脚確実なフィフスペトルから。
いずれにしても先行勢は厳しそうなだけに、以下も差し馬中心に狙いたい。
[ 2009/04/18 21:26 ] うま | トラックバック(-) | Comment(0)

中 山 グ ラ ン ド ジ ャ ン プ

◎10
○13
▲8
△2
×7,11,12

う~ん、堅くなってしまった。
がんばれゴーカイ!
[ 2009/04/18 15:31 ] うま | トラックバック(-) | Comment(0)

噂の町・阿久根

阿久根駅
に来ておりますので、日曜の河北予想はあと出しに致します。
温泉、ウニ、焼酎…もうおなかいっぱいです

明日はアジ喰うべ~
[ 2009/04/11 22:51 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)

桜 花 賞

1 ダノンベルベール 牝3 55.0 後藤浩輝 ブエナこければ◎  
2 ツーデイズノーチス 牝3 55.0 松岡正海 強敵相手に決め手?
3 ショウナンカッサイ 牝3 55.0 幸英明 先行してどこまで
4 ヴィーヴァヴォドカ 牝3 55.0 村田一誠 先行すら困難そう
5 アイアムカミノマゴ 牝3 55.0 武豊 道中死んだふりか 
6 ワンカラット 牝3 55.0 藤岡佑介 掲示板前後の脚で
7 サクラミモザ 牝3 55.0 北村宏司 今回展開厳しそう
8 デグラーティア 牝3 55.0 浜中俊 不気味も復調途上
9 ブエナビスタ 牝3 55.0 安藤勝己 力出せば能力断然 
10 コウエイハート 牝3 55.0 川田将雅 見せ場作れば上々
11 レディルージュ 牝3 55.0 鮫島良太 時計かかれば怖い
12 イナズマアマリリス 牝3 55.0 池添謙一 成長力イマイチか
13 カツヨトワイニング 牝3 55.0 大庭和弥 埒沿い取れば面白 ×
14 ルージュバンブー 牝3 55.0 小牧太 タフな流れで一考 
15 ジェルミナル 牝3 55.0 福永祐一 力は確実に出して ×
16 ルシュクル 牝3 55.0 佐藤哲三 ここでは実力不足
17 アンプレショニスト 牝3 55.0 横山典弘 良馬場では苦しい
18 レッドディザイア 牝3 55.0 四位洋文 速い流れでどうか ×

先行馬もそこそこそろい、馬場は使い込んできたが良馬場濃厚で、きっちり力勝負になりそう。
ここはサンデーサイレンスの底力に期待して、SS孫狙いしてみました。
付かない組み合わせも多いだろうけど、ユタカが人気薄なら怖いっすよ~
[ 2009/04/10 22:21 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(2)

今週の河北通。

土曜・阪神

4R 11 プレシャストップ ▲ 条件好転一変十分 12着/13人気

日曜・阪神

2R 5 マイプレファランス × 1400で契機欲しい 14着/15人気
9R 4 セフティーステージ △ 流れ向けば着は有 8着/12人気
[ 2009/04/10 22:09 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(0)

今週の河北通。

日曜・阪神

1R 9 スリーマイゲラン ▲ 走っても良い血筋 8着/10人気
[ 2009/04/03 19:23 ] かわきた | トラックバック(-) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール

ぼむきゅー

Author:ぼむきゅー

ブログ内検索


