編集日記 in Q's Week

日記兼備忘録!?
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自民党総裁選を前に。

といっても別に政治的な意見を述べようとしているわけではなくて。

安倍晋三せんせーが教育で「ボランティアを義務化」とか訳のわからんことを言っていたのを思い出し、これが自分の国の首相になるのかと思うとむかっ腹が立つ、というだけのことです。

以前も書いたことがありますが、ボランティアというものには「自発性」が必須の要素。
これに「強制」という文字が付くことは、当然のことながら矛盾する。
何か難しい専門用語なら間違っても同情の余地はあるかもしれないけど、ボランティアとか今やそれ抜きに政治を語れないくらいのものでしょう。
だいたい前にも問題になって、「ボランティア」という言葉の使用をやめたことがあったはず。そのことも知らんのか!?

こんなしょーもない間違いをする人がぶっちぎりで当選確実って…自民党って何だかなあ。
もちろんそんな自民党に勝たせたのは我々自身なんですけどね。
出版社もしっかりせいよ。
新聞は「社会奉仕活動」とちゃんと使い分けしてますよ。
そんな仕事でぼろ儲けするな!
[ 2006/09/19 23:33 ] ぐだぐだ | TrackBack(0) | Comment(1)
二世議員どころか三世首相
まるで封建時代
[ 2006/10/25 17:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

ぼむきゅー

Author:ぼむきゅー

ブログ内検索


