編集日記 in Q's Week

日記兼備忘録!?
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サントリー熊本工場

4月29日、キリン、アサヒに続く九州3ヶ所目のビール工場見学として、サントリーの熊本工場へ。
JR新水前寺駅からシャトルバスに乗って工場に着き、見学から試飲へ。
一口目のプレミアムモルツはヱビス緑缶よりも数段香り高い!
と満足したまでは良かったのですが…

帰りのバスが時間ギリギリのため、早めに試飲を切り上げて乗り場に急行。
するとそれらしきバスが乗り場に停まっていて、別のお客さんも居たので「ふう、間に合った」と思いきや。
そのバスが、バックしたかと思うとそのまま発進してしまったではあ~りませんか!

へ?
は?

先に居たお客さんは諦めが良くて、「次は○時か…」とゆー感じだったのですが、こちらはそれでは収まらず。

▲時のバスに乗りますと試飲前に伝えてたのもあって、受付あたりにいたお姉さんに苦情。

こちらとしてはせめて路線バスのことでも教えてもらえれば…とゆー感じだったんですが、えらく丁寧な対応をしていただいて、(どうも路線バスは走ってないらしいのもあり、)タクシーまで呼んでもらっちゃいました。

「俺ら、クレーマーですか? すみません、すみません」
と恐縮してしまうくらい。
さすが大企業、応対が違います。

途中で寄る予定だったカフェの前をちょうど通ってくれたので、そのお店にも楽に行けてかえってラッキー!?
試飲控えめ&多少待たされはしたものの損したんだか得したんだか、複雑な感じでした。

で、その寄ったお店がこの「カフェヴィアーレ ベーグルストア」。
eduko


残念ながら噂の塩ベーグルは売り切れ、とゆーかベーグルはプレーンとくるみの1つずつしかなかったのですが…ギリギリ食べられただけでも良しとすべきか。
カフェウィークのスタンプももらったし。

ちなみに場所は江津湖沿い、江津遊園地前バス停前です。
新水前寺駅からがんばれば歩いても行けます。
[ 2008/05/02 04:36 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(3)
おお、やはりサントリー様は違いますね。
[ 2008/05/02 08:13 ] [ 編集 ]
次はサッポロと見せかけてオリオンビールでしょうか?!
[ 2008/05/02 22:37 ] [ 編集 ]
>ラララ氏
この業界、味よりもイメージ勝負なのかな…
アサヒの吹田あたり、行ってみては?

>せとさん
沖縄行きたい!
オリオンもいいけど泡盛古酒、豆腐よう、ラフテー、etc…休みがほしい!
[ 2008/05/03 05:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ

プロフィール

ぼむきゅー

Author:ぼむきゅー

ブログ内検索


