編集日記 in Q's Week

日記兼備忘録!?
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3日間の夏休み?④さらに高松でうどんを食らう

高松で迎えた朝、気合で7時半に起床。
製麺所などは早朝から営業しているところも多く、この時間に起きて朝食の時間にちょうど良いのです。
とゆーわけで朝食の場所に選んだのが松下製麺所
松下製麺所
中央通りから四国新聞社のある、この交差点を入るとたどり着きます。

昼時には行列もできるというこちらのお店ですが、この朝は適度なひと数で、快適に軽く1玉をお湯にくぐらせ、ちゃちゃっとしょうゆで頂きました。
食感はコシの強すぎない、シコシコ麺でした。

と地元民のように振る舞…ったつもりで、近くの特別名勝・栗林公園へ。
時間の関係で1時間ほどしか居られませんでしたが、さすが整備もしっかり行き届いており、快適な朝の散策が楽しめました。
栗林公園1

なかなかエロティックな樹に出会ったりもして…
栗林公園

できれば倍の時間をかけて、紅葉の季節に行きたいところです。





さて、栗林公園を後にして、次は10時のおやつタイム。
琴電の時間も迫っていたので、公園近くの上原屋本店へ駆けこみました。

散策で一汗かいていたので、冷やしうどんを注文。
出来上がりまで4~5分かかるということで、その間におでんをつつきます。

上原屋おでん

そうしている間に冷やしうどんが出来上がり、バランスの取れた麺とダシを一気にすすり上げ…と再び地元民のように振る舞った(つもり)ところで、琴電の駅へ急ぎました。

そうして10時過ぎには高松港へ。
今回の旅行のクライマックス、直島行きのフェリーに乗船したのでした。
[ 2008/07/23 02:01 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ

プロフィール

ぼむきゅー

Author:ぼむきゅー

ブログ内検索


