編集日記 in Q's Week

日記兼備忘録!?
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末の勝負

といっても先週は競馬だけではなく。
ボーナス商戦真っ盛りの中、我が家の家電近代化を進めるべく液晶テレビを購入するため、博多のヨドバシカメラへ。
音質とお値段との兼ね合いで、狙いはシャープのアクオス37型DS5。
もちろん倍速液晶、フルスペック。
シャープの生産調整の情報などもあり、買うならこの週末しかない!と狙いをつけていたのでした。

競馬での資金捻出に失敗した以上1円でも安く買いたいところでしたが、アメックスのお買い物券やらなんやらのサービスも込みで、実質約11万円なり。
数日前4000円ほど上の提示だった天神のビックに行けばもうちょっと下がったかもしれなかったのですが、ここはギャンブルを避けてヨドバシで手を打ちました。

でやってきたのがコレ。
あくおす

HDMIケーブルの不良でトラブったりもしましたが、今は快調に動作中。
今の7畳のリビングにはちと大きいですが…向こう8年はがんばってもらわんと。
てか液晶パネルってそんなにもつのか?

価格.comとか見ても値段は週明けから上昇傾向で、タイミングとしては正解だったようでまずは納得の買い物といえそう。

実はもう一つ勝負もあったのですが、どうも拍子抜け。
こちらはゆくゆくお伝えできるかと思います。
[ 2008/12/17 23:54 ] ぐだぐだ | トラックバック(-) | Comment(4)
液晶そのものは、ブラウン管より寿命長いと思うけど、液晶のバックライトはどうなんでしょう?
[ 2008/12/18 00:54 ] [ 編集 ]
ふ~む、どうなんだろう。
世界の亀山モデル、耐久性も高いと信じてます。
[ 2008/12/19 15:00 ] [ 編集 ]
わしゃ、マイチャン・JCの大勝負に敗れ、有馬までゆっくり休息中です。JCなんかより2歳牝馬の方がよっぽど信用できるなんて。
価格ドッドコムの価格の上下動で一喜一憂するなら本物の株に手を出してみては?
わしゃ、この世界恐慌に便乗して株を始めた一人です。。。
[ 2008/12/19 21:52 ] [ 編集 ]
そりゃ余剰資産があればねえ。
相変わらずカツカツですわ。
[ 2008/12/21 14:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ

プロフィール

ぼむきゅー

Author:ぼむきゅー

ブログ内検索


